※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

産後、病気再発時の子供の面倒について統合失調症の方に質問です。再発心配です。

統合失調症の方に質問です。産後、病気が再発した時に子供の面倒どうしてましたか?失礼な質問ですみません。私も統合失調症なので再発しないか心配です。

コメント

せいら

私は統合失調症と現在育児ノイローゼです!

旦那と一緒に義実家住まいなので、専業主婦しながら義母義姉義父に娘をみてもらうときもあります✨

基本は私が育児していますが、辛くなったらすぐに代わってもらえるようにしています✨

• 😀

😀

そうなんですね。代わって貰える環境で羨ましいです。私の両親は離婚して居て共働きだし、旦那の両親は離れたところに住んでいるので基本頼る人がいないです。

• 4月1日
  • せいら

せいら

そうなのですね。

誰か協力してくれる方を作っておくと安心だと思います!
    あとは産後に保健師さんが来ると思うので、その方に相談し一時預かりや保育園などもあると思います✨

• 4月1日
  • 😀

😀

ありがとうございます

• 4月1日
クッキーつくったよー

私は頼る人がいません…
旦那も単身赴任でいなく、面倒は私が見るしかないです😭幸い今のところ薬で抑えていますが、仕事復帰したためまたいつ発症するかわかりません。
不安です💦

• 😀

😀

返信ありがとうございます。新生児の時睡眠時間はどうやって確保しましたか?

• 4月3日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

新生児のときは仕方なかったので睡眠時間は確保できませんでした💦
    ただ、私は不眠症も併発しているので授乳で起きるのは苦ではありませんでした。

• 4月3日

クッキーつくったよー

新生児のときは、赤ちゃんは夜行性と言われるほど昼間に寝ていることが多いので、睡眠時間については特に心配いらないと思います☺️

• 4月3日
  • 😀

😀

ありがとうございます。
    また、何か合ったら聞いて下さい

• 4月3日
  • 😀

😀

ちなみに、お子さん何歳ですか?イヤイヤ期も心配です

• 4月3日

クッキーつくったよー

1歳10ヶ月です!もうイヤイヤ期突っ込んでます💦
    やっぱりイライラはしますが、成長の一環だと割りきるようにしたら、少し余裕を持って接することができるようになりました。

• 4月3日
  • 😀

😀

ありがとうございます。みろりんブラックさんは幻聴、幻覚に気づく事ができますか?私は28歳から再発して3回入院していますが自分では気がつくことが出来ず、霊によるものだと思っていました。

• 4月3日

クッキーつくったよー

私は幻聴幻覚はないタイプで、妄想がひどいんです😭なので、幻聴のことについてはわからないのですが、妄想が妄想だと気づくのには4年かかりました💦

• 4月3日
  • 😀

😀

ありがとうございます

• 4月3日
  • 😀

😀

度々、失礼します。
    新生児の時は3時間に一回母乳上げてましたか?

• 4月3日

クッキーつくったよー

3時間に一回あげてましたよ!でも2ヶ月くらいから確か4時間に一回になったと思います(^_^)

• 4月4日