※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

朝礼中に倒れてしまいました。貧血か脳貧血か不明で、対策を教えてほしいです。初期の検査では異常なしでしたが、低血圧もあります。

脳貧血なのか貧血なのかわかりませんが、朝礼の時に倒れてしまいました😭
もともと低血圧なのですが、初期の貧血検査では異常なかったのに😭
貧血にはこれが効くよとかこれは食べたほうがいいなど対策されてた方教えてください😭

コメント

貧血は食べ物や鉄剤で治療できますが、それは脳貧血なのでやばくなったらしゃがむのが対処法です。

• り

ありがとうございます!
    脳貧血だと食べ物とか薬関係なさそうですもんね😭
    倒れる前にしゃがむようにしたいと思います!

• 4月1日
pippu

私も一人目妊娠時も今回の妊娠時も通勤中や朝礼中、じっと立っていると脳貧血によくなりました💦
ちなみに初期・中期・後期の血液検査で一度も貧血は出ていません。

脳貧血起こしそうな時は血の気が引くような予兆があるかと思うので、やはりその場でしゃがむか無理せず別の場所で休ませてもらうのが一番かと思います😣

• り

立ちっぱなし辛いですよね😭
    やはり貧血検査の結果関係ないんですね😢
    倒れるのは初めてだったのでびっくりしてしまい、今後も続くんじゃないかと怖いです😭予兆あったら我慢せずにしゃがんだり周りの人に言いたいと思います😭

• 4月1日

産後、脳貧血にしょっちゅうなっていましたが貧血は出なかったです😅

少しでもおかしいなと思ったら呼吸を整えて座ったり横になるといいですよ😊

• り

産後でも脳貧血になるんですね😣
    我慢せずに倒れる前に周りに伝えて休もうと思います😭ありがとうございます😭

• 4月1日