※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子が尿道下裂の手術を控えており、手術前に風邪や感染症を避けるために保育園を休ませる予定です。手術当日前に保育園に通わせた経験を持つ方のアドバイスや入院中の様子について教えてください。

息子が2ヶ月後に、尿道下裂の手術を受ける予定です。
そして4月から保育園に入園します。
手術の説明の時、全身麻酔で手術をするので風邪を引いたり、名前の付く感染症になった場合延 、手術が延期になると言われました。
なので手術の予定日の1ヶ月前あたりから保育園を休ませようと考えてます。

お子さんが尿道下裂の手術を受けた方、受ける予定の方、また全身麻酔で手術を受けた経験のある方、

手術の日の前は保育園に出してましたか?ふつうに登園してましたか?

また入院中の様子を教えてもらいたいです。

コメント

保育園に通ってない息子ですが、停留精巣の手術を全身麻酔でしました!2時間くらいで終わりました!

息子の場合、手術室まで抱っこで行って、麻酔かけるところまで見届けました!眠ったのを見てから手術室から出て、終わったら手術室までお迎えに行きました〜!

カテーテルでの手術なので傷口も小さく、手術終わって数時間はしんどそうでしたが、飲み物解禁になって、おやつ解禁になって、すぐいつも通りの息子でした!

こんにちは。
次男が尿道下裂で手術しました。
当時保育園に通っていて1歳の誕生日の後に入院手術でした。

わたしが仕事復帰直後で休みも取れなかったので前日まで普通に登園していました。でも0歳児クラス5人だったのもありますが😅

確か5日〜1週間くらいの入院期間でした。入院中のどのようなことが気になりますか?

• さっちゃん

さっちゃん

すみません、アカウント移行し忘れて作ってしまい、元々のアカウントがこちらなので返信させていただきます。

風邪などはひかなかったですか??

入院中は手術後手足など固定されてしまいますか?

• 4月4日

退会ユーザー

運良く風邪は引かなかったです。

手術後は寝返りをうたないように上半身固定(ペラペラのリュックみたいなのを装着してベッドに固定)、下半身もぐるぐる巻きで固定でした💦
    相当泣いてましたが、どうにもできずただただなだめるだけ。。
    下半身の固定から取れ、上半身は退院2日前くらいに取れました。

無事に手術できるとよいですね!

• 4月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!!
    抱っことかはしてあげられないんですか?

• 4月4日

退会ユーザー

固定されてる間は抱っこできませんでした😭そんな状態だと気を紛らわすのも難しく、泣く→疲れて寝るが多かったです💦💦💦

• 4月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    見てるこっちも泣いちゃいそうです😭

• 4月4日

退会ユーザー

頑張ってください〜😭💪😭💪

• 4月5日