※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、子供たちは泣いていたが、明日も頑張る様子。保育園が1時間からで、20分の家での時間は何もできず。明日は2時間になるので、家事ができるといい。

今日から慣らし保育スタートだったみなさん、どうでしたか?

うちの子は2人ともずっと泣いていたようです…上の子はすぐ慣れるかなーと思ってましたが、寂しかったのと人がたくさんいて驚いたようです💦でも明日もいくと言ってて、頑張ってくれるようでひとまず安心…😊

うちの保育園は1時間からスタートだったんですが、なんだかんだで家にひとりでいた時間20分!全く何もできず!諦めてホットレモン飲んで終わりました!笑
明日は2時間になるから多少は家事できるといいな✨

コメント

うちの子もかなり泣いてたみたいです😭迎えに行ったときは泣き止んでましたが私に気づいたら泣いて走ってきてわたしも号泣してしまいました😭笑

• しっぽ

しっぽ

何歳クラスですか?
    やっぱり最初はそうなりますよね(>_<)早く慣れて楽しんでくれるといいですよね✨

• 4月1日
あゆ

うちは今日入園式でお昼ご飯までずっと親も同伴でした!

上の子は旦那がついてたのに、おかあさんって言って泣いてたらしいです😭
ご飯も全然食べませんでした😓
下の子は人見知り場所見知りで泣くかと思ってたのに泣きませんでした😳
明日は1時間だけ預けます!
二人とも初めて親と離れるので心配です😫

• しっぽ

しっぽ

入園式早いですね♡

うちも上の子は大丈夫かと思ったらギャン泣きでびっくりしました!年齢があがると色々わかってきて、逆に不安になるのかもしれないですね(>_<)💦

うちは明日2時間で朝おやつを食べて帰って来るみたいです✨途中で呼び出しが来ず、頑張ってきてほしいなと願ってます🙏

• 4月1日
M♡

今日から慣らし保育で午前中の
3時間半預けてきました!
上の子はかなり楽しんでて
帰ってきたら泣きました笑笑
下の子はバイバイするとき大泣きで離乳食も3口しか食べずにずっと抱っこかおんぶだったそうです😞
お迎えで私の顔みたら泣きだしてました🥺❤️

• しっぽ

しっぽ

初日から3時間半って長いですねー✨でも半日いないと家事がはかどりますね!笑

楽しかったけど、家帰ってきて安心したんですかね?😊
    子供はすぐに慣れるでしょうが、私が子離れできなさそうです…笑

• 4月1日