※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹がパンパンで苦しいです。便秘とガス溜まりが原因か不安です。腰痛もあります。出産までこの状態が続くでしょうか?

妊娠7週目でまだまだお腹が出る時期ではないと
思うのですが……
下腹部パンパンで妊娠前のズボンがキツイです。
お腹全体が張っているようなガスが溜まっているような……とにかくパンパンで苦しいです。
腹部の張りで腰痛もあり初期からこんなんで
大丈夫なのかな?と不安になります😭
原因は便秘とガス溜りだと思うのですが……
出産まで続くのでしょうか?

コメント

ぴろ

あまりにも便秘なら薬をもらって出した方が体楽ですよ!
私も5日でなくて、貰いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり薬貰った方がいいですよね😂先生に相談してみます😆

    • 4月1日
  • ぴろ

    ぴろ

    お腹スッキリするので、張りとかではお腹痛くなるのましになると思います!
    その薬で下痢にならないよう祈っておきます…😃

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹パンパンに張りすぎて常に楽じゃなくてお腹も痛いしで辛いです💧
    人生初の便秘で…😂😂😂

    • 4月1日
あんこ

私の場合は妊娠中は便秘と快便の繰り返しです。便秘期間の苦しさといったらないので、薬必須です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠してからお通じあっても下痢だけで……それもスッキリしないまま便意がなくなってしまって😧💦
    薬相談してみます❣️

    • 4月1日
sss

私もそんな感じでした。
便秘でもないし、食後味噌汁飲んだだけなのにパンパンに張るみたいになってお腹が見てわかるぐらいポーンっと出てました😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹がパンパンに張りすぎて足に血が通ってないような感覚になり結構辛いです😂😂😂

    • 4月1日