※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が人見知りを始めています。同じ時期に人見知りが始まったお子さんがいるか教えてください。

3ヶ月の娘がいます◌。˚✩
里帰りをしているのですが、お義父さんお義母さんに抱っこされると大号泣で…まさかこんなに早くから人見知りが始まると思ってなかったのでびっくりしています💧同じく3ヶ月頃から人見知り始まったお子さんいらっしゃいますか??💦

コメント

むぅぅう*6児まま

うちの次女は、産まれた時から私とベッタリで、誰が抱いてもダメで三ヶ月になる頃には家族以外は顔を見ただけで泣いてましたよ( ̄▽ ̄)笑
一歳半前くらいまで続いてました笑

• ぽにょこ

ぽにょこ

むぅぅう*4児ままさん♡
    うちもそうです😭旦那さんと私以外は受け付けてくれなくて…少しずつみんなに慣れていってほしいと思います💦ちなみに1歳半すぎたらみんなにも慣れたりしましたか??😢

• 2月25日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うちは特に男性が苦手で、まず女性からマシになっていって、顔を見て泣かなくなり、抱っこされても嫌がらなくなり、一歳半過ぎてからやっと自分から抱っこ!と行くようになりました(^^)
    それから数ヶ月遅れ位で、なんとか男性に抱かれても大丈夫になりました(^^)

• 2月25日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

書き忘れです💦
    2歳過ぎた今でも、最初は老若男女問わず、人見知りをして私から離れないです(´・Д・)
    支援センターに行っても、誰かが家に遊びに来ても。です。

唯一、全く人見知りせず、自らスタスタっと行くのは実母位です(^^)義母は中々会わないので(´Д` )

• 2月25日
すばる∞

2ヶ月半くらいから急に私と旦那さん以外の人に顔を覗き込まれると号泣するようになりました(^_^;)

• ぽにょこ

ぽにょこ

すばる81さん♡
    全く同じです😭ほんと誰も受け付けない感じですよね…両親の顔見ても号泣なので預けられず💧人見知り早いと大変ですね😢

• 2月25日
希菜心

うちも長女は2ヶ月ぐらいから人見知りが始まって顔を見るだけで大泣きでした…
もうすぐ4歳ですが今でも人前だとモジモジしてますよww

• ぽにょこ

ぽにょこ

あーちゃん(o´罒`o)さん♡
    2ヶ月から始まるって早いですね!!少しずつ人に慣れていってほしいな〜と思います😢💓

• 2月25日
ぴよたろう

うちそうでした!💦
気まずいですよね😭💔

• ぽにょこ

ぽにょこ

ぴよたろうさん♡
    こんなに人見知りあると成長してるんだなと思う反面、預けられなくて大変でよね😭💦少しずつ慣れてほしいです💧

• 2月26日