※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

インスタで公文を頑張って子供にさせている人は専業主婦が多い気がする。子供は3歳で勉強しない年齢だから、勉強させたいけど専業主婦になるべきか悩む。ただ、子供を勉強漬けにするつもりはない。

インスタで公文を頑張ってお子さんにさせてる人は専業主婦の割合が多い気がする。平日に仕事するとたしかに難しいよなぁと…!お子さんってのは3歳とかまだ自分からは勉強しない子の年齢。勉強頑張らせたいから専業主婦になるべきか悩む。といっても子供のうちから勉強漬けにするって意味ではないです

コメント

ママリ

私も公文してましたが、母はシングルで仕事してましたよ☺️
ちなみに年少から中学までしてました☺️

• しおり

しおり

お母さんがシングルで仕事しながら公文してたって素晴らしすぎます👏

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私は達成感があって好きでしたよ☺️
    夏休みにプリント1000枚するコースを選んだ時は、子供の私も大変でしたが、親が丸つけをするので大変そうでした😂
    公文に行っていた私とは反対に、主人は塾は一切行っておらず、勉強は学校のみで、今は医師をしてます😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

回答が少しズレるかもしれませんが、小さい頃は思いっきり遊ばせた方が後々の学力は伸びるとよく聞くので仕事を辞めてまでやらせる必要はないのかなと思いました💡
小さい頃に自然の中で思いっきり遊んだ子の方が集中力が養われたりして、例えば中学受験のために4年生で入ったりしても低学年から通っている子より伸びる子が多いとか聞きました。

• しおり

しおり

もちろん遊ばせるつもりです!
    せっかくコメント下さったのに反論になってしまうかもしれませんが💦💦勉強する習慣は子供のうちからつけさせたり、早く勉強することで自信をつけさせたり、早期教育は効果があるって言われつます。なので勉強させたいと思ってます

• 4月1日
コロちゃん

フルタイムで4歳から公文に行かせてます!
保育園に迎えに行くのは19時。
それから公文に行かせてます。
子供がやりたいと言ってきた時は、時間的に無理かな?と思って公文の先生に相談したら「遅い時間に来てくれた方が生徒も少ないし、ちゃんと見てあげられる」と言われ通わせる事に決めました!
宿題とか付き合わないといけない年ですが、最近は自分からやる様になってきて、行かせてるかいがあるなと実感しています。
私の個人的な考えですが、確かに専業主婦の方が手をかけてあげれると思います。しかし、何でも最後は本人のヤル気次第だと思っているので、勉強頑張って欲しいけど、私は仕事辞めようとは思った事ありません。
私立の有名小学校お受験とか目指してるならまた話は別かもしれませんがσ(^_^;)

• しおり

しおり

19時からって素晴らしいです👏
    仕事で疲れてるはずなのにコロちゃんさんの体力、気力もありますね!
    小学受験ではなく中学受験をさせようと思ってます。
    小さいうちは本人のやる気の前に親が勉強の環境を与えないといけないし、親の力が大きいと思います。なので専業主婦になろうかなぁと悩んでます…

• 4月1日