※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumi
妊娠・出産

出産する病院について、個人病院と総合病院どちらを選びましたか?それぞれの選んだ理由やメリット・デメリット、金額について教えてください。

出産する病院について質問です🙂❤️

みなさんは個人病院と総合病院どちらを選びましたか?

それぞれの病院を選んだ理由、メリットデメリット、金額など教えて下さい!

コメント

あかねこ

個人病院を選びました。家から一番近い事、完全個室でご飯が美味しそうな事、完全予約制で検診の待ち時間が急な分娩が入らない限り30分以内で会計もスムーズな事が決め手です。

もちろん、何か異常が見つかったら総合病院に転院する気持ちでいます。

• Yumi

Yumi

ご飯が美味しいの重要ですよね笑

• 4月1日
私転職します🎵

私は1人目は総合病院、2人目3人目は大学病院でした。
選んだ理由は、私がハイリスク妊婦だったからです。

メリットは、緊急時の対応がすぐ出来る。
搬送などしなくても、NICU等もある。

デメリット、食事が病院食💦子どもが面会に来ない。

3人とも42万円以内でおさまりました。

• 私転職します🎵

私転職します🎵

子どもが面会に来ないではなくて、来れないです💦

• 4月1日
  • Yumi

Yumi

42万以内とゆうことは国が出してくれるお金だけで間に合い自分で出したお金は0円ですか!?

• 4月1日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

子どもにはかかったお金は別請求なので支払いましたが、お産や私の入院費は一時金でまかなえたので、支払ってません✨
    なんなら、戻り金が数万円ありました‼️

• 4月1日
  • Yumi

Yumi

え、凄いです!

1人目は個人病院で42万以外に自然分娩だったのに24万かかってしまい…

• 4月1日
なめこ

私は個人病院でしたが、総合病院で産んだ友達は次は絶対個人病院がいい!!と言い張ってました😌
総合病院は何かあったときに安心だけど、サービスが全然ないみたいですね😅
先生や助産師さんたちも忙しそうで、ゆっくり診てくれない、呼んでもなかなか来ないだったり、ご飯が全く美味しくなかったみたいです。
個人病院は、病院によりますがエステがついていたり豪華なご飯だったり✨
個人病院で違う所で2回出産しましたが、手出し7万と8万でした!

• Yumi

Yumi

やっぱり個人病院ですよね!

1人目を個人病院で産んだんですが金額を除いてサービスも良く助産師さんもやさしくなによりご飯が美味しいですよね🙂

• 4月1日
もか

個人病院でした✨

フリースタイル出産
立ち会う人は何人でもOK
へその緒は旦那や自分が切れる
ご飯が豪華でおいしい
個室しかない
ていうのがあり、色んな方からもすごくいい病院だよーてすすめられて決めました😊

ただ何かあった際は対応出来ないので総合病院に行かなければならないっていうリスクは常に意識してました😭

出産が土曜、出産時は点滴、出産後も高熱になり点滴、塗り薬や飲み薬等もありましたが 、費用は手出し5万でおつりがきました✨

• Yumi

Yumi

私は1人目個人病院で自然分娩なのに手出し20万でした。だから別な個人病院で産みます!

• 4月1日

個人病院を選びました。田舎で通える範囲なのが個人病院と総合病院それぞれ1つずつしかなく、二者択一でした。
選んだ理由は、無痛分娩をやってる(けっきょく緊急帝王切開に😅)、ごはんの美味しさ、土曜日も検診あり、母子別室でした!!

9日入院、うち5日は有料個室、無痛麻酔からの緊急帝王切開、夜間料金適用で手出し60000万でした。

• Yumi

Yumi

60000万!?

• 4月1日

退会ユーザー

あ、6万です!失礼しました😅

• 4月1日
  • Yumi

Yumi

びっくりしました笑

• 4月1日