※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

子育てでイライラし、おしりふきを投げたりつねったり。自分に余裕がないか悩んでいます。

これはあかんよなー(T ^ T)
本当に分かってるけどイライラ。
これは虐待になるんかなー。
床のホコリは食べ放題。
ご飯の時間は食べるけどもイヤイヤしたり。
そんな息子に腹が立って、おしりふき1枚を顔に投げつけてしまった。
私に向かってマグを投げたりするときは、頬っぺたをつねります。
泣くときもあるけど、ケロッとしてるときもある。
私に余裕がないのか、子育てに向いてないのか(T-T)

コメント

Kくんmama

マグを投げられたら私もデコピンします(´・_・`)
積み木投げられてめちゃくちゃ痛かったので、同じように積み木投げ返して息子ギャン泣き😅
ですが痛い事は痛いと口でいくら教えてもあまり意味が無いんですよね(´Д`)ハァ…
友人の子供で叩いたりもの投げたりして口で注意してる人居ましたが、小学生になった今も痛みを知らないから平気で叩いたりしてきます(/Д`;
それ見てるので、痛いことしたら同じ事をして、これ投げたら痛いでよ!と言って注意してます(^^;
痛みを知ると、次からはやらなくなるのでかおりさんの注意の仕方が虐待だとは全然思わないです!
そんな事言ったら私のやり方も虐待です😱💦

  • ぷ

    ありがとうございます😊
    ほっぺたをつけるのも痛いと思うのですが、泣かなかったりすると分かってないのかなぁと思います😥
    私が自宅安静中なので2ヶ月程、受診以外は息子もほとんど出かけてないのでストレス溜まってると思いますが、最近悪さが目立ちます😔
    毎日ずっと悪いところばかり目に付くんですよね。

    • 4月1日
みきぴ

それくらいの月齢のときは、何回言ってもすぐにはなおらないんですよね💦
怒ることも、何回もだとイラっとしますよね😅
私はその都度、目を見て言い聞かせてました💦

痛いことを同じようにやって痛いでしょって言っても、子供は痛かったってだけで何が悪いのかわからないので💦

  • ぷ

    今の時期は難しいんですかねー。
    なんか直ぐ叩かれたり物を投げられたりしてます。
    その後は笑ってるので注意するのですが、笑って逃げてます。

    • 4月1日
  • みきぴ

    みきぴ

    年齢的なものと、あとはお腹に赤ちゃんがいるようなので、構ってほしくてわざとやることもあるかもしれません✨
    娘も妊娠中は、普段はパパっ子なのにやたらくっついてきたりしてました✨

    • 4月1日
  • ぷ

    お腹に構わずに突撃してくるので、なかなか横にもなれません😥

    • 4月1日
もち

人によって育て方は違うと思いますが、1歳ってまだまだ赤ちゃんで何をしても怒る時期ではなく、こんなことできるようになったのかー!と関心するべきらしいです💦ダメって言っても分からない時期だと思うので、ちゃんと叱り始めるのは2歳過ぎてからでいいって本に書いてありました🙂

  • もち

    もち

    あとかおりさん自身が妊娠中で大変なのもあると思います😂😂

    • 4月1日
  • ぷ

    ありがとうございます😊
    妊娠中って本当に色々ありすぎて。
    特に2人目の妊娠が安心できないことが多いので息子にも我慢させてるのですかねー。

    • 4月1日
deleted user

うちもありますよー( .. )
うちの息子なんか色んな物投げるし、噛むし、叩いてきます( .. )
やり返しますけどね😅
友達にされたら困るので今のうちに解らせる方が良いかなと😅
虐待にはならないと思いますよ(^^)
というかこれで虐待と言われても困ります🤣

  • ぷ

    本当に😔
    噛む、叩く、投げる、お腹に乗る。
    心穏やかになりたいです。

    • 4月1日