※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily-Bruno
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、遊びが分からない。オモチャに興味なし。寝返りができず、呼び出し多め。絵本など試すがツボが分からず。喜ぶ遊びや長続きする遊びを教えてください。

もう少しで5ヶ月になる息子がいます!
みなさん、この頃って赤ちゃんとどんな遊びしてますか?
うちはあまりオモチャに興味を持たなくて、メリーは多少みたりするんですが、あとはひたすら寝返りでコロコロσ(^_^;)。でもまだ寝返り返りは出来ないので、呼び出しが半端ないです(苦笑)。
絵本を見せたり、色々してはみるものの、まだ息子のツボが分からなくて。

こんな事したら喜んだよ〜とか、長続きしたよ〜というのかあれば教えて欲しいです!

コメント

platypus

5ヶ月ですが、体こちょこちょ触ったり、足動かしたりすると喜んでますよ!
あと、私の足に乗せてギッタンバッコンすると声出して喜びます。
絵本は2か月くらいから少しずつ読んでいて、初めは無反応でしたが、最近はじーっと見ています!