※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
妊娠・出産

限度額証明の期限が過ぎた場合、新しいものを発行するには古いものを返却する必要があります。どこに問い合わせればいいでしょうか?

限度額証明についてなのですがわかる方教えてください🙇

上の子の出産のとき切迫早産で入院し限度額証明を取り寄せ使用しました。
そしていつか母子手帳を開いたときに使用期限も過ぎていたためもういらないなと捨ててしまいました😰
最近妊娠中の子が逆子で帝王切開の可能性があるため限度額証明について調べていると「期限が過ぎたものは返してからでないと新しいものは発行できない」とありました。。
こういうときはどこに問い合わせたらいいのでしょうか😭??
無知で短絡的な行動で恥ずかしいです。

コメント

なぎ

もう一度申請するなら、旦那様の扶養なら、会社で聞いて貰ってください。国保なら、役所で聞いてくださいね。

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます🙇
    社保であれば職場の総務に聞いたらいいってことで合ってますか??

• 4月1日
なぎ

そうです。申請してから、届くまで時間かかるので、早めに相談して下さいね。

• ひのき

ひのき

ありがとうございます🙇!!
    1度確認してみようと思います😊

• 4月2日