※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco6289
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がフォローアップミルクや牛乳を飲まず、野菜も食べない。周りから3食ミルクを飲ませるべきと言われるが、どのくらい飲ませるべきか迷っている。どうすればいいでしょうか?

最近こちらのアプリを知り、初めての投稿になります。
至らない点があったらすみません。
現在、1歳1ヶ月の男の子のママです。
1歳になる前頃からフォローアップミルクを嫌がり飲まなくなったので牛乳をあげてみましたが、牛乳も吐き出してしまったのでそれからどちらもあげておらず、カルシウム入りのヨーグルトなどあげています。
食事は3食ちゃんと食べてくれますが、やはり野菜など食べないこともあります。
最近周りの方から、まだ栄養とれないからミルク3食飲ませた方がいいよと言われ、試しに飲ませてみたら飲んでくれるのですが、やはりまだ牛乳を飲める日がくるまで3食後あげた方がいいのでしょうか?
またどのくらいの量をあげたらいいのでしょうか?
すみませんが回答よろしくお願いします!

コメント

チタンちゃん

うちも来月1歳になります。先日栄養士さんに尋ねたところ、最初は1日200くらいでと教わりました。
牛乳はごはんに使ったりしてますか?

• acco6289

acco6289

お忙しいところ返信ありがとうございます!

今だとホットケーキくらいにしか混ぜてあげてませんでした>_<
    それは食べてくれてました!

チタンちゃんさんのお子さんはどのように200分けて飲ませているのかお聞きしたいです>_<

• 2月25日