※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
子育て・グッズ

息子が泣くのは普通のことです。外出しても大丈夫です。

もうすぐ生後4ヶ月の息子なんですが、3ヶ月の時くらいから、ミルクが欲しい時、眠いのに寝れない時、すっごく泣くんです。息が出来ないくらいだったりします。しまいにはギャー‼️と奇声をあげることも💦💦
男の子はこんなにも力強く泣くんでしょうか?
あったかくなってきたので、外出したりしたいんですが、周りに迷惑にならないか不安です😭

コメント

kかか

うちもです!
お腹減った時は飲むまでギャン泣きというか、4ヶ月ぐらいから叫ぶのでお腹満たしてからじゃないとお出掛けできないです💦💦
出掛ける予定があったら朝寝などさせずに、どうにか機嫌取って寝る時間を少なくして外出中にウトウトくるようにしてます☺️

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    本当何でこんなにいつも泣くのかなぁって💦💦💦ギャン泣きの後はひきつけしてずーっとヒクヒクしてます。
    男の子はこんな感じなんですかね😅
    外出大変ですよね💦今まで寒かったりインフル流行ってたりで息子は長く外に出た事ないので、明日ちょっと外出してみたいのですが、外の世界にビックリして余計泣かないか心配です😭

• 4月1日
mizu

うちも最近泣き方が激しくなってきました……
今日も児童館でお腹が空いてきて泣いたのですが、授乳の準備でモタモタしてたら泣きすぎて真っ赤になり、いざ授乳と思ってもパニックで全くおっぱい咥えられず……
あんまりに泣き叫ぶので帰宅しました😭(帰り道の5分間もギャン泣き)

前からよく泣く子でしたが最近声も大きくなってきて、外出中に泣かれると私までかなり疲れてしまいます💦
いつも周りの注目浴びまくりです😂

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    今日、大変だったんですね💦
    でも、児童館デビューしてるなんてすごいです!
    あたし、まだどこもデビュー出来てないです😭買い物も母に預けて自分で行ったりしてたので💦
    明日、ドキドキします💦旦那さんも一緒だから安心ですが!旦那さんの方が抱っこも安定してて好きみたいなので😅
    本当、声も大きくて力強く泣きますね!肺が強くなりそうでいいのですが、あまり泣きすぎると自分がアタフタです💦

• 4月1日
  • mizu

mizu

平日二人っきりだとなんだか煮詰まっちゃって……いろいろ出かけ始めたのは最近ですけどね(^^)
    明日お出かけなんですね!
    抱っこ紐やベビーカーも最初は泣いてもじきに慣れると思いますよ〜!
    楽しんでくださいね😊

• 4月1日
  • kanosika

kanosika

やっぱり最近ですか!!何月生まれですか?
    ウチは12月なので、しかも東北なので外は寒くて寒く散歩も出来なかったので、息子は引きこもりでした😭
    今日は寒いですが、やっと家族で出かけられるかなと思ってたところのギャン泣きだったので不安でした😭
    抱っこ紐やらベビーカー慣れてくれると嬉しいです!
    今日は、今のとこギャン泣きしてないです👍おしゃぶりも買ってみたら、結構気に入ってくれて良かったです!でも、助産師さんにはおしゃぶりは、あんまりやらないでくださいって言われたけど、泣いた時周りに迷惑かなって思うとしちゃいそうです💦難しいですね💦

• 4月2日
  • mizu

mizu

12月生まれですよ、同じですね(*^^*)
    うちも冬の間はずっと引きこもってました💦
    インフルも流行っていたので怖くて💦 
    お出かけ、ご機嫌だといいですね😊
    うちもおしゃぶり使ってますよ!
    家ではあんまり使わないようにして、外出先で泣いたときにたまに使う程度なのでこのくらいならいいのかなと思ってます!

• 4月2日
  • kanosika

kanosika

同じですね😆もう首すわりました?ウチはまだですね💦うつ伏せにしても、まだ顔は完全に上がらず、下向いてます💦

無事に外出してきました!初外食で丸亀製麺に行ってきました!ウチの両親もいたので見てもらいながら食べてきました!グズらずお利口さんでした👍

なるほど!外出先だけ使ってるんですね!!今、めっちゃ家の中でもチュパチュパしてます😅
    クセにならないように気をつけないとですね💦

• 4月2日
  • mizu

mizu

首はまだ座ってません〜💦
    縦抱きするとぐらぐらします😅
    外食されたんですね!お利口さんだったの、えらいですね!!
    うちはお食い初めで外食した以外はまだ一度もチャレンジできてません…
    なかなか勇気が出なくて💦
    うちも新生児の頃は普通に家でもおしゃぶり使ってましたよ(^^)

• 4月2日
  • kanosika

kanosika

ウチもグラグラです💦元モー娘。の辻ちゃんの息子さんと4日ほど違うんですが、もう首すわってるみたいで、すごいなぁと思ってました😳旅行にも行ってるみたいで、すごいなぁと!旅行早く行きたいです!

お食い初めはお店でやったんですね😊いいですねぇ😊私もお店でやるの憧れましたが、義母さんに家でやるって言われて家でやりました😭

• 4月2日
  • mizu

mizu

辻ちゃんのインスタ私も見てます(^^)
    息子さん成長早いですよね〜!
    うちも早く旅行行きたいですが、私がなかなか勇気が出なさそうです!笑
    まずはカフェぐらいから挑戦したいです〜笑
    お家でやったんですね!
    お疲れ様です(*^^*)
    お店とても良かったのですが、途中眠くてギャン泣きで疲れました…😂
    正直何食べたか記憶にないくらいです笑

• 4月2日
  • kanosika

kanosika

やっぱり見てますか!!本当、成長早いですよね!ウチあんなに顔上がらないですよ💦旅行もいいですよね!
    私も一泊は勇気出ないので、ファミレス行ってみたいです🤣

家でやりましたよ💦💦旦那さんの実家の方が張り切ってて😅初孫で嬉しいのはわかるんですが、全部決めないで!って思いました😭なので、我が子が結婚して子供が出来たら自由にしなって言おうともう決めました😅お嫁さんが大変になるなぁと😅
    お子さん眠くなっちゃったんですね💤子供のペースがあるから、自分たちの食事って本当何食べたかわからなくなりますよね💦

• 4月3日