※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI.
妊娠・出産

現在妊娠10週目で体重が増えてきて悩んでいます。食欲が抑えられず、食事についてアドバイスを求めています。

非妊娠時の体重が59キロ、明日から10週になる赤ちゃん…。現在体重62キロ前。お腹も脂肪がついてきて…体重が着々と増えていく自分がすごく嫌に思ってしまいます。まだ、お腹はでてこないはず…食べすぎのせい。とわかっていても…食欲が😭とまらない。みんな、どんな食事してますか?…

コメント

deleted user

はるさめとかカロリーの低いものだと罪悪感感じずに食べれるかな?と思います😂
ゼリーとかもカロリーゼロと謳ってるものもあるのでオススメです◎

  • SATOMI.

    SATOMI.

    なるほど…夜はヨーグルトとか
    スープにしようかなと思ってて。
    はるさめいいですね!
    参考にさせていただきます♡
    ちなみに、朝昼もカロリー低い
    もの食べてますか??

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は妊娠中眠くてお昼まで寝てることが多くてあんまり朝・昼食べることがなかったんですが
    初期はほとんどはるさめやところてんにお世話になってました✌🏻️
    ヨーグルトも食べやすいですしいいと思います◎
    フルーツもいいかもです😊

    • 4月1日
  • SATOMI.

    SATOMI.

    そーなんですねー…!
    ところてん!!コメントみて
    食べたくなりました。笑笑
    出産後は、だいぶ頑張らないと
    体重落ちないもんですか🥺?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は最終13kgくらい増えて産後3週間で初めて体重測ったら勝手に8kgくらい減ってました!
    それからは1〜2kg減ったり増えたりしてます😅
    妊娠前まではあと4〜5kgですが
    ベストまで戻そうと思ったらあと7kgくらいなので頑張らないとと思ってるところです( ; _ ; )

    5月末に娘のお宮参り行くのでスーツ出して着てみたらキツくて😅
    今日から腹筋頑張ります笑

    ちなみに体重が戻ってもお腹のお肉?皮?は戻らないこともあるみたいなのでどっちみち頑張るしかないかもです:;(∩´﹏`∩);:

    • 4月1日
みるる

同時期にほぼ同じような体重増加して、赤ちゃんではなく不要なお肉でボテッとしてきたお腹を見てはゲンナリしてました😭
白ご飯大好きなんですが、夜ご飯だけ白ご飯のかわりにお豆腐食べてました😣

  • SATOMI.

    SATOMI.

    ほんと…げんなりですよね。
    もう自分が憎いとゆうか…😭
    うちは、麺類をよく食べて
    しまって。つわり?のせいか
    日によって食べれるものが
    違って。最近はだいぶ落ち着いて
    きたのでそろそろ気をつけなきゃ
    と思いまして。。
    おかずと、豆腐🥺ですか!!
    それもいいですね✨
    体重、どのくらい増えました?
    ありがとうございます。
    参考になります!!

    • 4月1日
  • みるる

    みるる

    最終的に16キロ増えちゃいました…🐷💧

    納豆お嫌いじゃなければ、豆腐に納豆乗せるのオススメです🎵
    ヘルシーだけど食べた感あって栄養も摂れるので良いですよ😄

    朝昼は普通に食べて、夜のみおかずは通常の6~7割程度の量にして白ご飯のかわりに豆腐、間食は我慢できない時に少しだけって食生活に改善したら体重増加が人並みに落ち着きました😜💦笑
    バクバク食べたい時は大量の野菜をチンした温野菜にポン酢とゆず胡椒つけてがっついてました😂笑

    妊娠中ってつわりの影響もありますし体重管理ほんとに大変ですよね💦
    ストレスも良くないので無理しすぎない程度に頑張ってくださいね😊

    • 4月1日
ひよこっこ

私は妊婦健診の時先生に「体重はあまり増やさないで」と毎回念押しされてました。...辛いですよねー😰私の場合は、お米を少なくして野菜中心に心がけたのと夕食は18時までに済ませていました😅 甘い物は15時までに食べてそれ以降は食べないとか決めて!それでだいぶ体重はキープしましたよ🤗私は出産まで+7㎏でした!
これは多分沢山の妊婦さんも経験済みかと思いますが...妊婦健診前日の夕食から健診前までは飲み物のみでした。食べても目玉焼きのみ。妊婦健診の帰りに爆食い🤣これが楽しみで頑張れた気がします😭本当は良くないんですけどね😥

  • SATOMI.

    SATOMI.

    野菜中心🥦!心がけなきゃ
    ですよね。7キロ増🥺✨
    素敵すぎます。。
    検診前はご飯抜くの!いいですね😂
    真似させていただきます。笑

    • 4月1日
疲れ果てたアラサー

何でも食べられるとのことでしたら、鶏の胸肉を蒸すか焼くかして食べるのと、ブロッコリーなどの野菜も一緒に食べる糖質制限をお勧めします(^^)
妊娠前でしたが、ゆったり2ヶ月で3キロ落とせましたよ!
ヨーグルトだけにするなどの偏ったものよりはいいかと思います💡
お腹もいっぱいになりますしね⭐️
食べる時に糖質の量を考えてみて下さい🙆‍♀️
参考までに糖質制限時の食事の写真載せておきますね!

  • SATOMI.

    SATOMI.

    鶏肉!いいですねっ。
    野菜なら罪悪感なく食べれ
    そうですね✨
    写真ありがとうございます!
    助かりました🥺

    • 4月1日
ユウキ

デトックススープお椀に並々飲むだけでかなり効きますよ~😃✨
私は低炭水化物気味に食事してますが、ドーナツ食べるなら朝御飯に、ご飯がわりにたべる!てやってます🎵夜は高野豆腐やお豆腐、お魚メインでローカロリーを心がけてます。
おやつは0キロカロリーゼリーを愛用してます♥️でも一月に1キロ位は増えるんですけどねw 我慢のしすぎもよくないですし💦

  • SATOMI.

    SATOMI.

    夜は特に気をつけて
    らっしゃるんですね!!
    おやつも…ゼロカロリー🤔📝
    気をつけなきゃー😭
    真似させていただきます!!

    • 4月1日