※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について質問です。同じ月齢の方の食事写真が知りたいです。パンや卵はもう与えてもいいでしょうか?市販の食パンは大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です😊
あと数日で8ヶ月の息子なんですが、今2回食で皆さん同じぐらいの月齢でどのぐらいあげているかグラム数ではなく出来れば写真で教えていただけたら助かります‼︎
イマイチグラム数だとピンと来なくて😅
あとパン、卵はもうそろそろ与えてもいいんでしょうか?
パンは市販の食パンで大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します☺️

コメント

みさ

写真を見返してみるとこんな感じでした!
パンは食パンを食べさせてました!パンがゆも食べてましたが、そのままで手づかみ食べに使ってました😊卵も大丈夫ですよー!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    すごい♡
    私の理想的な離乳食です‼︎
    真似は出来ませんが😅

始めはパン粥のほうが食べやすいですよね?
    慣れてきたら小さくちぎってって感じですか?
    ホテルとかのロールパンとかも食パンに慣れれば大丈夫ですかね?
    卵はゆで卵で先に卵黄からって聞いたのですがそうですか?
    質問ばかりですみません😭

• 4月1日
みさ

理想的なんて嬉しいです🙈💕
ストックしてるので、同じメニュー続いちゃうことばかりです💦
初めはパンがゆの方が食べやすいと思います!小さくちぎってでもいいし、前歯が生えてたらスティック状にしてあげたら食べれると思いますよ😌
ロールパンとかパン屋さんのパンとかは卵が使われてることが多いので、原材料のチェックだけして、大丈夫ならオッケーだと思います🙆‍♀️
そうです!ゆで卵で卵黄からですよ✨黄身を茶漉しとかでミモザ風?にして冷凍してました😊本当にすこーしからあげました!

• ちー

ちー

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊
    なるほど💡
    よく見て与えて見ます✨
    ありがとうございました😆

• 4月1日