※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルウ
ココロ・悩み

息子の小麦アレルギーのため給食弁当持参ですが、お弁当箱の持参例を教えてください。

静岡市駿河区の小学校に入学する息子がいます。
食物アレルギー(小麦)がある為、給食が始まったら弁当持参になるのですが、そう行ったお子様を持たれている方にお聞きしたいのですが、お弁当箱はどういったものを持参されてますか?

コメント

ちょい

静岡市ではないのですが、県内の別の市で教員として働いています。
毎日すべてをお弁当でしょうか?
私が受け持っていたアレルギーがある子は、給食と同じようなメニューをタッパに入れて持ってきていましたよ!
それを他の子と同じお皿に出すこともあれば、そのまま食べていることもありました。
入れ物はキャラクターが付いていてもシンプルでも大丈夫だと思いますよ!

• ルウ

ルウ

ありがとうございます^ - ^
    入学前に面談したんですが、お皿は使わせていただくことができないそうで、お弁当箱は持ち運びに蓋つきの物にしましょうという話になりました。
    皆んなと違うとどうなのかなと少し心配になってます💦

入学後これから担任の先生方や給食センターの方々と書面を通して何回か面談後に除去食になっていくそうなので、秋くらいまでは毎日お弁当になるそうです。
    お弁当箱は漏れなければ大丈夫そうですね^ - ^

• 4月2日