※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ミルトンで哺乳瓶、おしゃぶり洗浄後そのまま哺乳瓶ケースに入れて乾かして水等で流さず使えますか?

ミルトンで哺乳瓶、おしゃぶり洗浄後そのまま哺乳瓶ケースに入れて乾かして水等で流さず使えますか?

コメント

まる

ミルトンは水洗いしなくても大丈夫ですよ😊
私はいつもミルトンから出したらそのまま乾かして使ってます!匂いがきになるのであれば水洗いしても大丈夫です🙆‍♀️

• ☺︎

☺︎

有難うございます·͜·♡

• 4月1日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私ミルトンに入れっぱなしです💦
使うときにミルトンからあげ、パッパッと振って液体を取りそのままミルクを作ってます🤔

• ☺︎

☺︎

使っても害はないのでしょうか?

• 4月1日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ミルトン自体にそのまま洗い流さず使用して大丈夫と記載があるので全然気にしてないです😁
    あの消毒液を大量に飲む訳ではないので害はないと思いますが💦
    気になるなら1度流すといいと思います!

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

パッパってすることにします💛💛💛
    有難うございます!

• 4月1日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グッドアンサーありがとうございます😭‼️
    私哺乳瓶洗うのがすっごく億劫でいつもすぐ洗おうと思うけど結局3本くらいためて一気に洗ってるんですが😂
    だいたいいつも一気に洗って三本ミルトンの中に浸けておいて、使うときに取り出し
    パッパッとやってミルク作って
    また3本溜まって24時間くらい経ったら中の水も取り替えて〜って結構雑です💦
    ミルトン自体もあまり洗ってないです💦

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

ミルトン自体はパッパってしてそのまま私も放置しちゃいました🤣🙌🏽
    ずーと長時間つけっぱなしですか?
    私一応哺乳瓶のケース?みたいなやつにパッパってして入れてるんですけどミルトンの中につけっぱなしでもケースいれるのでもどっちでもいいんですかね💧💧💧

• 4月1日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ミルトン自体かなり中身消毒されてますからねww😂
    哺乳瓶のケースってなんですか😦??
    蓋ではなく、哺乳瓶をしまうケース?箱?って感じですかね🤔?
    私ケース自体買っていないのでケースに移すっていう発想がなかったです😂😂
    使う時がくるまで永遠にミルトンの中で哺乳瓶泳いでます!w
    そんなに神経質ではなければ面倒なので移さなくて大丈夫だと思います🤔
    3ヶ月頃から消毒しなくても大丈夫みたいですし、(私は錠剤を結構大量に買ってしまったので使い切るまでミルトン使いますが)
    でもミルトンの中に入ってる=消毒してくれてるってことなので1番安全な気がします!w

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

あ、たしかに!!!!
    私哺乳瓶しまう箱みたいなの買っちゃって洗浄したら移してって感じでやってます😅😅
    たしかにミルトンの中で泳がせてた方が1番綺麗な気がします(;_;)💜

• 4月3日
ゆき(o^^o)

使えないです。
あの匂いが嫌いなので、洗い流します。

洗い流さなくても、食塩になるみたいですが、、

• ☺︎

☺︎

水道水で普通に洗い流してそこからミルク作ってますか?

• 4月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

はい、そうです。

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

食塩みたいになるのは嫌ですよね。。。
    でも害はないんですよね😭😭😭

• 4月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

食塩ならまだいいんですが、、匂いは塩素、プールの匂いです。

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

流さなくても赤ちゃん自身はそんな匂い平気なんですかね💧
    完ミなので毎回洗い流すのもなと思って(;_;)

• 4月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、毎回塩素臭かったり、しょっぱかったら嫌になる気がします。

赤ちゃんって、味わかりますよね、、

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

めちゃくちゃプールの匂いですね(;_;)
    私ガーゼで拭き取れる時は拭き取ってきびしいときはみずきりにしました😭

• 4月3日