※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の服装について、ズボンの丈やレギンスの選択に悩んでいます。湿疹や蒸れを心配しています。

6ヶ月の赤ちゃん、これからの外出時の服装に悩んでいます。
自宅ではロンパース1枚です。
今は外出時はカバーオールを着せていますが、よく動くのでセパレートにしたいと思っています。
ズボンは5〜10部丈のどの丈が良いでしょうか?
レギンスの方が良いでしょうか?
湿疹があり、蒸れるのではと心配です。

コメント

すみち

うちの子セパレートに最近しました。
長く履けるようにと大きめの7部丈を買い折り曲げて長ズボンとして履かせています。
2つおると半ズボンにもなるので本格的に暑くなるまではそれで行こうかな、と思ってます。
レギンスは動きやすいけど蒸れそうで怖かったので緩めの綿素材のズボンを履かせています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    大きめの7部丈良いですね!
    私も緩めの綿素材で探そうと思います☺️

• 4月1日
mini

その頃息子は80の七分丈レギンスを履かせていました😊これからハイハイとかするので慣れるまで膝が擦れて赤くなります😅ずり這いの時は皮膚が床にくっついて動かないです😂真夏は仕方がないですが、暑くない時は膝が隠れるほうがいいかなと思います🙂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ユニクロのレギンスが気になっていますが蒸れが気になり買えずにいます😅
    ズリバイで動きまくり、ハイハイももう少しなので膝が隠れた方が良さそうですね☺️

• 4月1日
  • mini

mini

ユニクロのレギンス、真夏は履かせていないですけどほかの季節は愛用していますよ😊特に蒸れないですよ〜❣️レギンスというかピッタリしたズボンです😂

• 4月1日
  • ままり

ままり

蒸れないんですね!
    安いですし試しに買って履かせてみます😊

• 4月1日