※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのに、テーブルを使う方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食のあげ方についてアドバイスお願いいたします🙇

今8ヵ月で離乳食をよく食べてくれるので9ヵ月から3回食にしようと思っています☺️
まだ腰が座っておらず、お座りができません。今はベビーチェアの背もたれを少し立てた状態で離乳食をあげています。テーブルをつけられるタイプのベビーチェアですが、最近、離乳食中にテーブルの端を握って起き上がろうとしたりして、離乳食に集中できないので、テーブルを取ってしまいました。娘の視界に入らないところで離乳食をスプーンによそり、そのまま口に持っていってあげてます。

でも、これから成長していく上でテーブルの前でご飯を食べることは基本だと思うのですが、皆様はどんな風に離乳食をあげていますか?
テーブルはチェアにつけて、テーブルに置いたお皿を見せ、今日の離乳食メニュー自体も見せてあげた方がいいんでしょうか?🤔

分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしければアドバイスお願いいたします(>_<)🙏

コメント

息子もよく離乳食を食べてくれてて三回食です。
ハイローチェアにテーブルを付けられるタイプの物に座らせて食べさせてます。肩と腰にベルトが付いているので立ち上がる事は出来ないようになってます。
離乳食のメニューは見せていません☺️私たちのテーブルで離乳食をすくって、口元まで持っていってあげてます。たまに泣いて食べてくれない時はヒザに乗せて食べさせてます!

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️参考になりました🤗🎶肩にベルトがあるといいですね💡うちのは肩ベルトがないので起き上がろうとして変な体勢になってしまうんです😭😭今後も模索しながら離乳食あげていきたいと思います☺️

• 4月1日