※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

現在、母乳とミルクを混合して与えているけれど、完全に母乳だけで育てたい。母乳量が不安でミルクを足している。体重の増加も気になる。混合から完母に移行した経験を教えてほしい。

完母にしたくて頑張っているのですが、現在母乳10回程度、ミルク1回60~80目安で1日トータル200前後与えています。母乳が元々少なかったので自分の母乳量が信じられず昼と夕方、寝る前にミルクを足しています。
最初は1日トータル500以上あげていたので段々と少なくしているのですがこれから先どのように調節したらよいのか完全に無くすのは勇気がいるというか、体重が心配になります。
混合から完母になった方はいつ頃にどのようにしてなったのか教えていただけると嬉しいです💦
体重は1日30~35gくらいの増加です

コメント

体重が1日30〜35gも増えているならミルク無くしてみてもいいんじゃないですか?🤔
もしかしたらミルクがなくなった分、授乳が12回とかに増えるかもしれませんが…