※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん☺︎
妊娠・出産

生理が早くきたので化学流産か気になり、再検査が必要か相談中。出血後の検査や陽性反応の消失時期、子宮外妊娠の可能性について不安。

先日から同じような質問をしてしまっています😓
生理予定日が4/3で普段は3日~7日遅れる事が多々あります!ですが今回2日早く4/1の夜中に出血が始まり生理がきたのかなという感じで今も続いてます。そこで気になるのがフライングとわかっていながら29日31日に妊娠検査薬を使用したところ肉眼では確認できるぐらいの薄い薄い陽性反応がでました!それからの出血なので化学流産なのかなと諦めもあります。数日後出血が止まった頃にもう一度検査薬を使用するべきでしょうか?また化学流産だと出血後も薄い陽性反応が出る可能性もありますか?いつ頃から陰性になるのでしょうか?また子宮外妊娠となると陽性反応が濃くなることがあるのでしょうか?疑問だらけで文章にまとまりがなくてすみません🙇何か教えて頂けると嬉しいです😢ちなみに画像は上が29日下が31日で肉眼では31日の方が少しだけ濃く見えます…

コメント

Haru

私の場合ですが…化学流産した時には、生理予定日から2・3日、写真のような反応しか見られず、そこから濃くなることはなく、生理予定日から4日目か5日目で真っ白陰性になり、数日後、生理がやってきました😅

• るん☺︎

るん☺︎

お辛い経験を語って頂きありがとうございます😭やはり考えられるのは化学流産ですよね!そもそもフライングしなければよかったのですがついつい😅諦めきるためにも数日後陰性を確認してみようかな…と思います!

• 4月1日
☺︎

妊娠検査薬では「蒸発線」と言って本当にごくわずかに判定線が出る事もあるのでその可能性が高いかと、、
子宮外妊娠でも陽性反応の濃さは通常妊娠と変わらないと思います!
やっぱりもう一度検査薬試してみてはどうでしょう?

• るん☺︎

るん☺︎

お答え頂きありがとうございます😳蒸発線も考えられますよね!1回目が蒸発線だったんだろうな〜と思って陰性覚悟の2回目がまたまたうっすらだったので2度も連続で蒸発線なんてあるのかな〜と思ってしまいました😓どっちみち我慢できずにもう一度検査薬を試してしまうと思います😂

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

確かに2回目となると、、て感じですね🤔
    そうですね!検査薬試してみたほうがいいと思います!

• 4月1日
  • るん☺︎

るん☺︎

蒸発線だとしたら2度も連続で驚きですよね😧
    上の方がおっしゃるように化学流産の可能性もあるのでその覚悟の上もう一度試してみます!
    まだ肌寒い日が続いていますのでお身体にお気をつけ下さい💓

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

そうですね☹️
    ありがとうございます😌💖

• 4月1日