※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

18週の健診で女の子と言われたが、確定か不安。その後男の子に変わった経験は?性別の確定はいつ頃か。男の子の可能性は?

先日18週で健診がありそこで性別を聞いたら
女の子かな〜次も見るけどこんなによく見えてるから男の子ってことはほぼない
って感じに言われました!
上の子が男の子で次も男の子なんじゃないかな
と思っていて自分が女の子のママになるなんて
想像がつきません😅
女の子って確定ってちゃんと言われますか?
女の子のママさん、妊娠中の方どれくらいで
確定と言われましたか?
それと、18週くらいでは女の子と言われたけど
その後男の子になったって方はいますか?
今の段階ではまだ男の子の可能性あるって
思っておいた方がいいですかね?😳
その時のエコーを一応貼っておきます!

コメント

ゆ

木の葉が見えるので女の子かなとおもいます。
うちの子も18週ごろから女の子かなーといわれ、最終的に確定したのは26週頃でした。

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    確定まではまだ時間かかりそうですね😅

    • 4月1日
tk♡

うちもまだ確定ではないです😘男の子はすぐわかるけど女の子は確定するまで遅いですよね🤣

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですよね!
    上の子の時はシンボル見えてすぐ男の子だね!ってなったので😆

    • 4月1日
  • tk♡

    tk♡

    私も次の検診で確定もらいたいです♡

    • 4月1日
  • あーさん

    あーさん

    ですよね!
    女の子なら上と性別違うので服とかはやく買いたいです❤️

    • 4月1日
R

女の子に見えます!!
28週で女の子確定しました🥰

  • あーさん

    あーさん

    はやく女の子の確定もらいたいです😂
    最近確定されたんですね😆

    • 4月1日
らすかる

うちは早い段階から毎回女の子です!って言われました(笑)
やーもうね、9割がた女の子よ(笑)って。どの先生も自信満々に教えてくださいました(笑)

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね☺️
    最終的に確定という言われ方はしませんでしたか?

    • 4月1日
deleted user

女の子に見えます👶🏻💓

  • あーさん

    あーさん

    よかったです☺️
    このままシンボル見えてこなければいいのですが、、笑

    • 4月1日
もも

回答じゃないんですが…
うちも18週で性別見ますか?って言ってもらったんでわかるもんかと思ったんですが保留中です😅
最初、線が見えるから女の子かな?って言われたんですが動いてるうちに男の子っぽくもみえました。息子の時は早い段階ではっきり男の子とわかったので今回は女の子なのかな…と思ったりもしますが、私も2人目も男の子の予感しかしてなかったので女の子が生まれるのは想像つきません😌
男の子でも女の子でもいいですが、ドキドキしています😊

  • あーさん

    あーさん

    どっちかわかるまでドキドキですよね💓
    女の子でも男の子でも元気に生まれてくれればいいのですが女の子を育てられると思ってなかったので女の子だとなおさら嬉しい気持ちです☺️

    • 4月1日
  • もも

    もも

    お互い次の健診ドキドキですね。
    名前をゆっくり考えたいんで早く知りたいです😊
    女の子だったらいいですね😊

    • 4月1日
  • あーさん

    あーさん

    そうですよね☺️
    服とかもはやく買いたいです😆

    • 4月1日
らすかる

うちの行っていた産院は確定とは仰らないようです。
ほぼほぼ女の子だけどね。うん。ここにお豆見えるしね。間違いないと思うよ。って程度でした。

  • あーさん

    あーさん

    そうなのですね!
    女の子は確定と言われない場合もあるみたいですね😅
    でもそこまで言われたら女の子の準備始めようと思います!

    • 4月1日
ryrmama

娘は確定とはいってくれず、結局産まれるまでそわそわしてました!
息子たちは「うん、男の子だね!」だったのに娘はいつまでも「お嬢ちゃんかな〜」くらいで…
友達が臨月にいきなりシンボルだしてきて女の子→男の子になったのでなかなか信じられませんでした🤣
なのでR先生にお願いしたら「ピンクの服たくさん買ってかまいませんよ」といわれたのでようやく準備できました(笑)

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですか😳
    女の子だと確定は難しいみたいですね😅
    たまに生まれてから実は男の子だった!みたいなの聞きますしね💦
    R先生にお願いするべきか迷います、、、

    • 4月1日