※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
妊娠・出産

胸が痛くて熱を持っているので冷やしても改善せず、マッサージもしていない。解決策はありますか?

おっぱいが痛くて痛くてたまりません(´・ω・`)
元々ちっぱいで妊娠してからも大きいサイズ変化は
無いのですが、とにかく張って痛いです( ;∀;)
全体的に熱を持っている感じ😨
あんまり痛くて搾ると白っぽい分泌液出てきます💧
冷やすといいと聞いたことあるんですが、
保冷剤で冷やしてもあまり良くならず(´・ω・`)
まだ週数もそんなになのであんまり胸触るのも
良くないのかなと思ってマッサージもしてないです。
何か良い解決策はないものでしょうか😨

コメント

空mama

助産師さんが言ってましたが、保冷剤で急激に冷やしても効果ないらしいですょ(^^;
産院では生理用のナプキンに水を含ませたものを凍らせて使ってました♪
本当にいいのは冷蔵庫で冷やしたキャベツの葉っぱらしいです(笑)
なので急激にでなく徐々に冷やしてみてください(^^)

  • ままデビュー

    ままデビュー

    キャベツ聞いた事あります!
    今の所冷えピタが一番良さそうなので
    使ってますが完全に痛みがなくなることは
    なさそうですね(°o°:)

    • 2月27日
ユウジン

出産後、張って痛くてどうしようもない時看護師さんにキャベツを勧められました。
いい感じの大きさにちぎってブラジャーに挟むと意外にズレもせず、挟んだままに出来るので保冷剤のようにずっと持っておく手間が省けてよかったです(^^)

  • ままデビュー

    ままデビュー

    キャベツ有名ですね!
    私はかぶれるのでダメそうです😂
    冷えピタでどうにか頑張ってます💦

    • 2月27日