※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、吐き気とダルさがあります。仕事中のニオイがつらく、早めに病院に行っても大丈夫でしょうか?妊娠の確認もしたいですが、上司にはまだ言っていません。

こんにちは😊
この度妊娠が分かり、週末の土曜日に初診に行こうと考えてました💡しかし、5週目に入った途端につわりがひどくなってきて吐き気と体のダルさが出てきました😢
フルタイムで事務仕事をしていますが、周りの全てのニオイがダメで、マスクをしていても吐き気が襲ってきます😭
5w4dで病院に行ってもまた再度行かないといけないようになると思いますが、つわりで耐えれないので早めに病院に行っても大丈夫でしょうか😔?ちゃんと妊娠出来ているかはすごく不安なので、1度受診したい気持ちもあります🥺
上司にはまだ言っていません💦前に妊娠した時は(繋留流産しましたが)、6w2dぐらいで心肺まで確認は出来ました…💦

コメント

あんこ

早めに行って診断書もらうのはどうでしょうか?心配だったら病院に事前に電話相談してみるとか。その状況は辛いですよね💦

• まーち

まーち

まだ心肺も確認出来てないので、上司に相談したくても出来ない状態で…😢かなり口が軽い先輩がいるのでその人には絶対にバレたくはなくて(前回流産したときも言いふらされました😨)
    でも次こそは仕事で無理をしてこの子を失いたくないので、1度早めに受診して先生に相談してみます😣
    ありがとうございました🥺💕

• 4月1日
  • あんこ

あんこ

私も下の子が5wで受診して、胎嚢と一緒に子宮内に血豆が出来ていると言われ、そこから安静指示出ましたよ💦
    なので心拍確認前に私は上司に伝える形になりました。他の人には体調不良と言いましたが(>_<)

• 4月1日
YU0123

私は安心したい思いで即行ったし、なんならその後も2週間待てずでほかのクリニック行ったりもしてました!不安でモヤモヤするくらいなら心拍確認出来なくてもちゃんと見てもらって安心したくて。ちなみに6w2dで心拍確認って早いですね(^^)うちは2人もと7週後半か8週くらいでしたよ!

• まーち

まーち

とりあえずちゃんと妊娠しているかだけでも診てもらったほうが良いですよね😣💦だいたい7週〜8週に心肺確認出来るのであれば、週末の土曜日(6週目)に行ったとしてももしかしたら心肺確認出来ないかもしれないですもんね🤔💡
    体もしんどいので1度早めに受診してきます!ありがとうございました💕

• 4月1日
みこ

妊娠おめでとうございます。
お辛いですね。つわりがひどく早めに病院に行きたいというのは、吐き気どめの薬かなにかを処方されたいから、ということでしょうか?

おっしゃっている通り、5w4dでは胎嚢までもしかしたら確認はできるかもしれませんが、心拍確認は難しい可能性が高いと思いますので、1〜2週間後に再度受診が必要になると思います。
薬について先生にご相談したい、もしくは妊娠確定していたらもうつらくて仕事を休みたいから診断書を書いて欲しい、または仕事量や時間を減らす相談をするために妊娠を確定させたい、などでしたら今行く意味があるかなと思います。
病院が遠かったりして負担が大きい、心拍まで一度で確認したい、というならもう一週待ってもいいのかなと思います😊

• まーち

まーち

ありがとうございます😊✨
    つわりがひどく体もしんどいので上司に勤務時間(時短勤務)の相談したくて病院に行き妊娠確認をしたいです😢💦前回の流産した時に上司には、次に妊娠出来たら安定期まで休むか時短勤務をしたい、と伝えていて了承は貰えています😭
    体調があまり良くないので1度受診したいと思います🥺💦
    ありがとうございました💕

• 4月1日
ぴ

早めに行っても良いと思いますよ。
私は初診時は4w4dでしたが胎嚢確認できましたよ😊
つわりが辛くて早めに行きました。
5週目からは点滴打ってもらってますが、点滴すると少し楽になりますよ😊
必要なら診断書も書いてくれると思います😃

• まーち

まーち

つわり凄く辛いですよね😭💦何をしてもどうにも出来なくて😣
    上司に相談したいのですがまだ病院に行ってないし心肺も確認出来てないので🥺とりあえず妊娠確定はしたいので、1度受診しようと思います!
    あまりにもひどい場合は診断書を書いてもらおうと思います😢
    ありがとうございました💕

• 4月1日