※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
お出かけ

独身の友達に誘われて子供と一緒に浜松市のフラワーパークに行きます。…

独身の友達に誘われて子供と一緒に浜松市のフラワーパークに行きます。お出かけには消極的で先日の半日程度の写真撮影、お宮参りでも疲れてしまったので少し不安です。花を見て広場で買ってきたお弁当を食べる予定です。
気をつけた方がいいこと、持ち物や何時間くらいにしておいた方がいいなどあったら教えてください。またベビーカーと抱っこ紐はどちらがオススメですか?

コメント

まま

完母ですか?ミルクですか?
授乳もできる場所が限られるので、あまり長時間はしろたんさんもお子さんもしんどいと思います。
初めて外で授乳するようでしたら3時間、4時間くらいで切り上げた方が良い気もします💦

ベビーカー、抱っこ紐両方あった方が良いですよ!ベビーカーでグズグズしたら抱っこしないといけないし、荷物になりますがあると便利です。
他には授乳ケープやオムツセット、お着替え、おもちゃ、とかですかね?
ミルクでしたらお湯や冷まし用の水もいりますね😱

• しろたん

しろたん

ありがとうございます!完母です。授乳所、広い敷地の中に2箇所しかないので心配してました?一応授乳ケープも買いましたが、外ではやはり、なかなか難しそうですね(><)
    ベビーカーに抱っこ紐は持っていこうと思います!

• 4月1日
おもち

生後5ヶ月頃に行きました!
やっぱり授乳室が遠くて、授乳ケープで授乳しました。
他の赤ちゃん連れの方も授乳ケープ使ってました(^^)
夕方になると寒くなってくるので早めの帰宅がいいと思います。
赤ちゃん連れて大変かもですが、楽しんできてください♪

しろたん

まとめて後日談、お礼を書き込ませてください(^^)昨日無事に行ってくることが出来ました。11時から16時くらいまでの結構長い時間お出かけできて少し自信になりました💛アドバイスありがとうございました!
チューリップ見頃でとても綺麗でした(^^)

しろたん

他の方の参考が検索してこのスレッド見た時に参考になるように写真撮ってみました。
子供広場の授乳室に行きました。ここが1番綺麗な授乳室だそうです。
子供広場には遊具がたくさん、無料のものも有料のものもあったので上の子をパパに見ておいてもらって、ママと赤ちゃんは焦らずゆっくり授乳するのに良さそうだなと思いました(^^)自販機もあり、授乳し隣は休憩所になってました。
ただゆるやかな坂道300メートル位?もしくは階段を登ってなので行くまでがちょっとだけ大変かなとも思いました。
ほかの授乳室は見てないので分かりませんが😅

しろたん

中はテーブル椅子もいくつかあって、連れの人はここで待っても良さそうです。手洗い場もありました。石鹸はなかったですが、アルコールの手指消毒剤がありました。
ミルク調乳に必要な80度のお湯が蛇口から直接出るようになってました!!しかも子供が間違って操作して火傷しないように、子供の手の届かないところに蛇口が置いてあってそれをはめて操作するようになってました。
わたしは完母ですが、これならお湯が足りなくなっても大助かりですね!!驚きました!!

しろたん

授乳スペースは個室で2個ありました。ちゃんと中から鍵がかけられます。ソファがフカフカで座り心地とても良くて疲れた体に嬉しかったです(笑)
オムツ交換用ベッドもありました。

お二方にアドバイス頂いて助かったので、コメント残しておくことで誰かの助けになれば幸いです(^^)