※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるりんぱ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が離乳食後のミルクを飲まず、200mlのみ就寝前に飲んでいます。9〜10ヶ月の子どもに離乳食後のミルクは何ml飲ませるのが適切でしょうか?

9ヶ月半になる男の子を育てています。
完ミです。
3回食も順調に進んでいて9ヶ月検診も問題ありませんでした。
ここ最近は離乳食後のミルクを飲みたがらず
就寝前の200mlのみです。
9.10ヶ月ぐらいだと離乳食後のミルクは何ml飲ませていますか?

コメント

UUB

私も2人目ができてから完ミです。
離乳食もよく食べていて、
昼に160ml、寝る前に240ml
飲むだけです。
離乳食後はお茶のみです。

お茶のみで水分が足りないだろうなと
思い、どこかで160mlはあげるように
しています。

元気に育ってるし、
よく食べるので、徐々にミルクを
減らしていってしまいましたが
私もみなさんがどのくらい
あげてるのか気になります(^^)

おっぱい好きだから…と友達は
新生児並にあげてる子もいるし
いろんな子がいて…。汗

  • ぐるりんぱ

    ぐるりんぱ

    完母の子と完ミだと全然違うのでどうしたらいいのか迷ってしまいます
    離乳食の本には好きなだけあげてもいいと載っています・・・
    コメントありがうございました!

    • 2月26日
ららえ

ご飯をたくさん食べれるようになってきた証じゃないでしょうか?

うちの子は3回食にして少したってから食後におっぱいを欲しがらなくなったので全くあげなくなりました。
眠くなったときは口寂しいのかおっぱいを欲しがるのであげていましたが。

日中の母乳が減ってからは、水やお茶を忘れずにあげるようにしていました。でないとうんちが固くてめっちゃ踏ん張って泣きそうになるので。

  • ぐるりんぱ

    ぐるりんぱ

    そうですね!
    日中水分補給忘れないように気をつけます。
    コメントありがとうございます

    • 2月26日