※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

娘が乳糖不耐症でガランターゼ散を服用中。下痢が続き、治らず横漏れも。経験者の治りにかかる期間を知りたい。

娘の下痢が続いており、(乳糖不耐症と診断)ガランターゼ散50%を処方されました。
土曜から服用しておりますが、中々治りません💦
まだ服用して間もないので仕方ないのですが、早く元気なうんちに戻って欲しいです😭
二回に一回は横漏れして着替てます😭😭

乳糖不耐症、もしくはガランターゼ散飲んだお子様、どれくらいで下痢治りましたか?

コメント

km

1歳になる前にしょっちゅう下痢になってましたがお薬意味あるの?ってくらい時間かかりました😥
完治するのに早くて2週間や3週間くらいかかりました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

下痢になって今日で2週間です😭
    違う小児科でも薬処方されたんですけど、上手く飲めなかったりで…。
    今回は薬は2週間分もらいました‼︎
    とりあえず2週間薬飲んで治らなかったらまたいこうと思います💦

• 4月1日
ミカりん🍊

1歳前に2回なりましたが、どちらも治るのに1ヶ月ほど掛かりました💦
可哀想ですよね😭
先天性の乳糖不耐症で無い場合(二次性乳糖不耐症)は胃腸炎になっているので、完治まで時間が掛かるそうです。
💩で汚れた洗濯が大変でした…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

2回も😭大変でしたね💦
    恐らく今の時期になるってことは先天性ではないよですよね⁇💦
    うんちの汚れも大変ですよね…。
    この前は出先で漏れててパニクりました笑
    下痢のときってご飯どんなの食べてましたか⁇

• 4月1日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

産まれた時から今までミルクや母乳を飲んでもお腹が下らなければ、先天性では無いですよ。
    うちの子がかかったのは6ヶ月と10ヶ月でした。離乳食は続けても大丈夫と言う医師がほとんどだと思うのですが、うちの場合はまだミルクでほとんどの栄養を摂っていること、離乳食をあげることでの保護者の負担(ただでさえ看病で大変なのに離乳食まで手が掛かる)を考えて下痢が酷い時は食事は休んでいいよとの話しでした。
    少し良くなった時に形態を柔らかくしてあげていました。
    食べても飲んでもすぐ下痢なので本人も訳分からず可哀想でした💦おしりも真っ赤にかぶれました😭

• 4月2日