
2歳7ヶ月の息子、トイトレをはじめて2ヶ月です。・パンツは履いたことな…
2歳7ヶ月の息子、トイトレをはじめて2ヶ月です。
・パンツは履いたことないです。
・うんちは毎回トイレでできます。(外出時などすぐにできない時はオムツで出したあとトイレに行きたがります)
・おしっこはトイレに行けば出るけど、家では行かない!と行きたがりません。保育園では自発的に行くことはなく、みんなが行くときに行くらしいです。
トレーニングパンツをそろそろ買いたいですが、6層が良いのでしょうか?保育園の他の子は6層履いている子いない気がして。ゴワゴワして動きにくいのかな?
初めてのパンツ、どれがおすすめですか。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 2歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
もうそこまで出来ているならトレパンではなく普通のパンツで良いと思います🙆
最初は漏らすと思いますが、多分そんなに回数重ねないうちにトイレでできると思いますよ〜^^

みー
6層とかは排尿した感覚がわからないのでおすすめしない……とよく言われますがそれは個人差であってうちの子は6層でも出てしまったらすぐ教えてくれます😮´-
今の時期だと6層もあれば蒸れやすいかも?とは思いますが出たらすぐ替えたら問題ないかと!!
普通の布パンツだとおしっこ出たら水たまり出来てまぁまぁ大変です笑
その上にオムツ履かせる方もいますがそれじゃ普通の布パンツの意味なくない?と思います笑
保育園での場合は保育園側に聞いた方がいいかと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
蒸れやすいかも、とは私も思いました!現在、おしっこ出たことを教えてくれないのでトレーニングパンツだとダメそうですよね。。でも、水たまりができるのも私の心が折れてしまいそうで笑 いつかは通る道なんですけど…
- 6時間前

はじめてのママリ🔰
トレーニングパンツを買った事がないです!
普通のパンツでトレーニングしましたよ!
保育園で履くパンツなら先生にどれがいいか聞いてみるといいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
保育園でも、パンツ試してみても良いと言われました。トレーニングパンツの子はいないみたいなのでみんなパンツっぽいし、とりあえずパンツ買ってみます。
- 6時間前

HA🦕
絶賛トイトレ中ですが、普通のパンツを買いました!
私もママリでトレパンはいらない!と、言われました🤣
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!まあ、パンツは絶対必要ですもんね。ひとまずパンツ買います!
- 6時間前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。まだまだトイレでおしっこできる想像出来ませんが😂
はじめてのママリ🔰
2、3回漏らしたら多分出来るんじゃないですかね🤔
6層は洗いにくいし乾きづらいのであまりオススメしません。
履いてる感覚がオムツとあまり変わらないようなのでトイレでおしっこ出来る段階なら6層はあまり意味ないかなと思います。
トレパン買いたいなら3層の方が良いと思います🤔
はじめてのママリ🔰
普通のパンツ買ってみます。
トイレでおしっこ出来るけど、行きたがらないんです😂そして、保育園ではトイレ行くけどおむつにすることもたくさんあって。こんな状態でも外れるんでしょうか😅
はじめてのママリ🔰
外れますよ〜^^
むしろ順調だと思います✨
ただまだ2歳なら急にいや!ってなるタイミングも来ると思うので、焦らないのが大切ですね!
昨日できていたのに今日はできないって事もあるのでそこら辺を焦らない気持ちがなにより大事です☺️
トイトレは親の修行の場ですwwww
はじめてのママリ🔰
はい、いつもトイレでうんち出るのに、なぜか今朝は行きたがらずオムツでしました😅
掃除も洗濯も大変になるし、ほんと、親の修行の場ですね!笑