※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

お薬シロップを飲ませる方法に悩んでいます。乳首やスプーンではうまくいかず、良いアドバイスが欲しいです。

今日発熱して病院に行ってきました。
お薬シロップでもらいましたが、家に帰ってみるとスポイト付けてもらってないのに気付きました。
今日また病院に行くのは無理そうなので明日までどうやって飲ませようか悩んでいます。

小さい頃使った哺乳瓶の乳首を使いましたが全然吸ってくれず。
スプーンであげたらほぼこぼれてしまいました。

家にあるのものでお薬シロップ飲むのに良いアドバイスあれば教えてください。

コメント

おもち

私もスポイトないしどうすれば?って思ってたんですけど哺乳瓶の乳首外して飲ませてましたよ!

なぁ

飲む分を小さいコップに入れてストローで飲ませるか、コップのまま飲ませてました😅

• nanana

nanana

小さい器に移してストローでうまく飲めました!参考にさせていただき成功したのでグッドアンサー送らせていただきます❤️

• 4月1日
  • なぁ

なぁ

グッドアンサーありがとうございます😭
    無事薬が飲めてよかったです🥰
    早く治りますように💕

• 4月1日
いそろく

ヨーグルトに混ぜて飲ませていました

☆ちゃん☆

その年齢ならコップ飲みの練習してませんか?
うちはなかった場合小さいコップに入れて飲ませたら意外と飲んだのでやってみられてください!
お子さん早くお熱下がるといいですね☆

あやな

半年間毎日薬飲ませてますが、
シロップを飲ませる小さなカップ(おちょこのようなものでも)使って飲ませてます。赤ちゃん抱っこして口に流し込んでいます。
無ければ子供用のコップとか、家にある一番小さなカップで代用できるかなと思います。

。。。

粉ですが私はチョコアイスに混ぜてあげてました!

つきひろ

離乳食で使っているスプーンはどうですか?

ココ

ストロー使えるならストローか(そのままが難しければお茶とかミルクに混ぜる?)、もう一度スプーンでトライですね。
お口に合う小さめのスプーンで。

おくすり飲めたね
シロップも使えるみたいですよ☺️

ままりん

ストローで飲ませてます!
スポイト使ったことないです😳

私もスプーンであげてました!
こぼれちゃうってことは飲み込まずに吐いてるってことですかね?

ゆうゆ

大人用のストローを、お薬につけて
上を指で押さえて
スポイト風にしてあげたことあります。

☪*

スプーンで、極少量、子供さんがむせない量ずつあげてみてはどうでしょうか?😭
コップとかまだだと思うし、ストローで飲めればいいけど…体調悪いと嫌がったりする時もありますし😖

あいう

スポイト使ったことないです!中まで綺麗に洗うの大変だし、、、
大人のスプーンか、コップで飲ませてました!

nanana

みなさん沢山の回答ありがとうございます😊とても参考にさせていただきました!

ひとまず、まだコップ飲み下手なので小さい器にうつしてストローで飲んだらこぼさずほとんど内服することができました!

アドバイスありがとうございました😊❤️

ままり⭐️

シロップを計量するカップでそのまま飲ませるか無理そうなら残さず食べるもの(うちはバナナやゼリー)に混ぜちゃいます😂