※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
妊娠・出産

病院で予定日や心拍確認されるのでしょうか?生理や排卵日の計算方法を教えてください。

今更こんな質問で申し訳ないですが。
何週何日 とかは、病院でいわれるものですか?予定日とかは心拍確認されてから先生に言われるものでしょうか?

生理の日、大体の排卵日は分かるのですが、どう計算されてるのでしょうか?

お恥ずかしいですが、教えてください。

コメント

エリナ

予定日は心拍確認できたら先生から言われると思います💓

そよ

そうですよー♡心拍の確認とれたら母子手帳をもらうための書類と、先生から次の時に予定日決めようって話されるかと思います✨

最終月経と胎児の大きさを参考に決定してくれますよ♡

Pink☆

自分での数え方は前回の生理開始日が0週1日でそこから数えていくんですよ☆
でも産婦人科でも今◯週◯日ですね!って教えてくれると思います!
予定日は産婦人科で心拍確認できたくらいに教えてもらえます!
私も最初数え方とかよくわからなかったです〜笑

もこ

最終の月経開始日と生理周期から計算できますよ(*´ー`*人)
あとは病院でも問診や診察をして教えてもらえました✿︎
自分で計算したのと同じでした‼︎

ホッキー

こんばんは。
今日は何週何日と病院で聞くのではなく自分で計算してました。
検診の時には看護師さんが母子手帳に記録するときに書いてくれてましたが、基本的には自分で今何週だなって思ってました。

出産予定日は、だいたいなら直前の生理開始日からも計算できますが、正確な日にちは発育具合で変わるので先生から修正が入ります。

最近は妊婦さんむけにアプリもあるので、自分で数えなくても最初に必要事項を入力すれば自動で出るようになりますよ〜