※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーpa
妊娠・出産

次回の検診で予定日が分かるか心配です。つわりが軽くなり、食欲が増しているが、心配です。妊娠初期の経験や過ごし方を教えてください。

前回2/16に心拍確認出来ました。次は3/1です。その時に予定日が分かるみたいなのですが、私の計算上では8週1dayです(^_^)
初めての妊娠で、ちゃんと無事に育ってくれてるのか心配でしょうがありません>_<
つわりも最近は軽くなってきて食欲が異常にあるくらい…
本来ならつわりピークに入る頃なのにと心配になります。
皆さんは妊娠初期どんな感じでしたか?どの様に過ごしてましたか?

コメント

ayaaya

あたしはつわりがなく、むしろ食欲旺盛で、食べつわりでした( i _ i )
おかげで20キロ近く太りました🐷
居酒屋の仕事だったので、妊娠初期はバンバン働いてましたよ〜(笑)

  • みーpa

    みーpa

    20キロですか!私もすでに体重増えて困ってます💦 立ち仕事尊敬します✨

    • 2月25日
RNちゃん

私は最初からほとんどと言っていいほど
つわりがなかったですよ(^^)
ピークと言われる9週も何もなく
終わっちゃいました!笑
私も最初はないけど大丈夫?って
思ってましたけど
ないおかげで家事も仕事も支障なく出来るのでありがたいと思っています(^^)

ただ食欲がすごいので検診で
注意されましたヽ(´o`;笑

  • みーpa

    みーpa

    妊娠わかった頃は気持ち悪くてねれない感じでした。元気に育ってくれていてつわりがないのが一番ですよね(^_^)
    食欲止まらなくて困ります💦

    • 2月25日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    私も食欲が止まらないですよヽ(´o`;
    寝る前なのに…とか思いながら
    最近は気にしてブロッコリーを
    常備して食べてます( ̄▽ ̄)笑

    • 2月25日
k♡

私もたった今初診で6wと診断されました♡
予定日も教えて頂き10月19日でした(^^)
私は食べつわり始まりましたー(´•ω•̥`)
今は食べれる物をちょっとずつ食べてます\ ♪♪ /
あとポカリをずっと飲んでます!!
これから楽しみですね♡

  • みーpa

    みーpa

    おめでとうございます✨
    自分も食べ悪阻と思っていたらいまはただの腹ペコな感じです💦
    楽しみですが不安もいっぱいです>_<

    • 2月25日
  • k♡

    k♡

    食べれる時と食べれない時の差が酷くて困ってます😰

    • 2月26日
yooou

全然つわりなかったです(^O^)/
強いて言えば眠いくらい!
暖かくしてお過ごしくださいね♡♡

  • みーpa

    みーpa

    ありがとうございます(^_^)
    健康体の方はつわりがないと聞きました✨
    私は健康な方じゃないの、心配です。
    早く検診で赤ちゃん見て安心したいです>_<

    • 2月25日
tarohana

食べづわりだったので、お煎餅やチョコをストックして、おうちでのんびり過ごしていました。ストレスないのが一番です(o^^o)
お大事になさってくださいね!

  • みーpa

    みーpa

    のんびりが一番ですよね✨
    つわりがあった時も休日だけは調子良かったです(^_^)
    仕事がストレス〜(;´Д`

    • 2月25日
s♡

私も1人目でずっと不安で…(・_・、)
すごくお気持ちわかります!
妊娠2ヶ月で気づいたのですが
その頃はまだ果てしない眠気と
吐き気しかなく…
3ヶ月頃から酷くなり7ヶ月頃まで
続きましたm(。>__<。)m
赤ちゃんが男の子だからなのも
あると思うのですが
食べ物も飲み物も何にも受け付けなくなったのは
3ヶ月半ば頃からでした(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
つわり一週間で終わる人もいたり
人それぞれなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ😆
つわり軽いといいですね(> <)

  • みーpa

    みーpa

    三カ月から七カ月なんて果てしないですね(◞‸◟)
    やっと明日検査なので安心できればいいですが(*'-'*)

    • 2月29日
  • s♡

    s♡

    私も始まったとき、
    6ヶ月とか7ヶ月頃まで
    続いた方からコメント頂いて
    「絶対乗り切れない…」と
    思っていましたが意外と
    一瞬でした!
    それに同時期に妊娠した先輩は
    12 週でつわり終わったし、
    職場の先輩方は一週間とか
    短い方の方が多かったですよ(*๓´˘`๓)
    3人年子で全員一週間以内!
    って方も居ましたし😄
    検索毎回楽しみですよね♡
    私は待ちきれなくて
    何だかんだ理由付けて
    毎週のように病院行ってしまってましたが😅笑

    • 2月29日
  • みーpa

    みーpa

    検診にいったら元気に育ってました(*'-'*)
    つわり軽くていいって思うようにします✨
    初めての妊娠、分からないことだらけで毎日がドキドキです😊

    • 3月2日
  • s♡

    s♡

    良かったです❣❣♡
    元気な姿見られるとすごく
    安心しますよね✨
    毎回エコーに釘付けです(笑)
    頑張って乗りこえて
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🚼♥♥

    • 3月2日
  • みーpa

    みーpa

    はい頑張ります>_<
    無事安定期迎えたいです✨

    • 3月2日
さぁちゃん

なんと!私も初マタで2/16に心拍確認、3/1に検診です♡
ここまで一緒なので驚いてコメントしてしまいました♡

私もちゃんと大きくなってるか心配で
なんでお腹に窓ついてないんだー!!って考えてばかりです♡笑

そんな私は夜になると完全ダウンで、ほぼ寝てるか吐いてるかの状態です(;▽;)
夜ご飯もみんなが食べ終わってから1人で好きなもの食べるといった感じでなんとか過ごしてます\( •̀ω•́ )/

  • みーpa

    みーpa

    明日検診ドキドキですね(,,•﹏•,,)
    吐きつわり大変ですね💦
    早くピーク終わります様に✨

    • 2月29日