※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡S
その他の疑問

衝撃を受けた事なのですが・・・先日友人の家に赤ちゃんを見に遊びに行きま…

衝撃を受けた事なのですが・・・
先日友人の家に赤ちゃんを見に遊びに行きました。
生後1ヶ月ほどなのですが、わんちゃんを飼っていて、顔をぺろぺろ舐めていました。
私は人でさえ口にチューするのはむし歯や衛生面でいろいろ抵抗があるのでえっと思ってしましいました😅
犬を飼った経験がないので分かりませんが、家族同然だと言うことは分かります。
ですが、ちょっとビックリしました( °_° )
これは結構あることなんですかね?

コメント

COCORO

我が実家のワンコは顔舐めたりとかしないです😅そのお家のしつけとか?飼い方の問題かと思いますよ?!

家族とは思ってますが…そこまでのスキンシップまではしてません

ぽん

パグいますが、ペロペロしてます(笑)口は避けるようにしてますが、顔とかは舐めちゃいますし、仲良しです😄インスタでつながってるパグ好きさんは、みんな同じような感じで、いつも赤ちゃんとワンちゃん一緒にいますし、ペロペロしてますよー

Emily

なんか海外の動画みてると普通にそういうのがあって私もびっくりしちゃいました!家で猫飼ってますが近づかせてないです。😅

おもっちーず

我が家の子もスキンシップとして顔を舐めようとしてきますが、私は化粧しているのでさせません😱娘の顔も舐めようとしますが止めます。
旦那にはペロペロしてます😂
家族同然ですしかわいいですね、各家庭の考え方もありますよね💦

M♡S

皆様まとめてで申し訳ありません( ˊᵕˋ ;)💦
こんな質問にお答え頂き感謝します!
ありがとうございました<(_ _*)>