※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢が小さいと言われ、育っていない可能性がある。育っていなかった場合の症状や手術について心配。基礎体温の変化や症状について知りたい。

妊娠検査薬反応したので、今日病院行ったら5w6dとのことでした✩.ただ…胎嚢確認できて、袋の大きさが少し小さすぎると…😢
100%ではないけど、もしかしたら育ってないかも…と言われました😢
来週また行くのですが、もし育ってなかったらなにか身体に症状出てくるのでしょうか??

基礎体温とか下がったりしますか?😢
育ってなかったら手術になるのでしょうか…😢

病院で聞けばよかったのに、頭が真っ白になってしまい全然聞けませんでした。。

コメント

みぃ

わたしも5週すぎの時に初診で胎嚢が小さく、その数日後に少量の出血がありました。
2日後には大量出血しました。

わたしの場合は自然に全部出たかたちでしたので手術はなしでした。
もう少し時間が経っていると手術するかしないかの選択になるようです。
基礎体温はすぐには下がらなかったです。
今は赤ちゃんが育ってくれるのを信じるのみだと思います。
わたしも初診の日は泣いてしまいましたが、次の日からは信じて前向きに過ごしていました!!
不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください