※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが声がハスキーで苦しそう。鼻水はなく、ミルクも飲める。メルシーポットは使わない方がいいと母からアドバイスをもらった。どうしたらいいでしょうか。

生後21日目です。
なんだか最近声がハスキーになってきた?!と思ったら痰が絡んでいるようで苦しそうです。
鼻水のせいかなと思い急いでメルシーポットを買いに行ってきたのですが、ミルクも飲めてるから鼻は詰まっていないだろうし鼻水も垂れていないので使わない方がいいんじゃないかと母に言われました。
どうするべきでしょうか😢

コメント

ぽんち

垂れて母乳を飲む時苦しそうであれば吸引するのがいいと思います!
助産師さんに言われたのですが
吸引器ではなく
口で直接吸ってあげたほうがいいとのことでした(笑)💦
抵抗あるかもしれませんが
口で直接のほうが手っ取り早いし
嫌がらないみたいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの鼻に直接口をつけて吸うってことですよね?😳
    少し抵抗ありますが…😫笑
    でも昔はそうやってたと聞いたことあります!

    • 4月1日
  • ぽんち

    ぽんち

    直接口をつけて吸うってことみたいです(笑)
    わたしはやったことはありませんが、、(笑)🙄
    授乳中苦しそうにしていなかったり
    垂れていなければ大丈夫だと思います!
    娘も夜寝てから朝起きると
    鼻の周りがガビガビしていたりしたことありましたが、吸引はしたことないです👍

    • 4月1日