※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
家族・旦那

離婚を考えています。結婚してから1年です。ミルク代すらくれません。一…

離婚を考えています。
結婚してから1年です。ミルク代すらくれません。
一般常識ができてない旦那です。
1年の中で3回離婚の話が出ました。
たかが1年と言われるかもしれません。
でも私には耐えられませんでした。
その度に変わるよ変わるよと言われその言葉を信じてきました。
でももう無理です。

友人に相談したんですが
「離婚は子供のためじゃない。」「離婚なんて考えが甘い」「子供が可哀想」「もう1回チャンスをあげたら?」と言われました。
離婚ってそんなにダメですか?
子供のことを思ってなのですが、、、。

クズみたいなパパ
毎日喧嘩してるパパとママを見て子供は幸せですか?

正解がわかりません。

コメント

ゆず

ミルク代すらくれない旦那は
旦那とは言わないですよ。
そんな無責任な話しはないです!!!!!!
離婚とよぎるのもわかります。
変わってくれない人はどんなに待っても
変わりません・・・。
お友達の言葉なんか鵜呑みにしてはダメですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!!!
決断するのはMamさんです!
あたしは1歳になる頃に両親が離婚しましたけど、お母さんだけで充分でしたよ✨

離婚が悪いなんて絶対ないです!
離婚しないでイライラしてる方がよっぽど子供は辛いはずですよ😭

• Mam

Mam

コメントありがとうございます。

ミルク代だけでなくその他もドクズで
    3回はチャンスを上げたんですけどね。。
    変わらないんです。
    私も母子家庭で育ったんですがお父さんいないのやだなあとか思ったこと無かったです。。

• 4月1日
ソルト

Mamさんが子供のためにならないクズなパパだと思うなら、友人に何と言われようがMamさんが思ってる事が正解ではないですか?
そのクズみたいなパパと生活してるのはMamさんなんですから🤔
続けても別れても後悔する点は出てくると思いますから、見極めるのはMamさんでいいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• Mam

Mam

そうですよね。
    色々言われて弱くなっちゃってました😢

ありがとうございます!

• 4月1日
ひーママ

自分のために大好きな母親が辛い思いをしているのなら 私なら離婚してくれた方が嬉しいです

私の母もシングルマザーでわたしが小学校の高学年の時に離婚しました

私は 子どものために お前の為に 別れられない と言われる方が辛かったと思うので これでよかったと思います

• Mam

Mam

1人の方が楽なのにと思いつつチャンスを3回あげました。でも無理でした。

確かにそうですね。
    お前の為に別れられないって言われた方が辛いですね。

• 4月1日
m.

母子家庭で育ってシングルマザーやってる私からしたら女の子で小さい頃からパパが一緒に住んでないのなんて年頃になれば何とも思いません!( 笑 )

むしろママと友達以上親子未満みたいな感じで仲良く過ごせました✨
子供の1番はママの笑顔だと私は思ってます😊
両親揃ってるからいい。なんて両親が仲良くて家族がみんなニコニコしてる家だけです。
両親揃ってても喧嘩のたえない、会話の少ない家庭ではダメだと思います。
パパいた方が確かに金銭面やお出かけなどは助けられますが…

• Mam

Mam

私も母子家庭でした。
    考えが子供とか甘いとか言われちゃったらなんか弱くなっちゃいました😢

• 4月1日
  • m.

m.

そのお友達は母子家庭育ちじゃない場合ないですか??😑
    子供とふたり暮らしですが、旦那さんいるママ友はよく旦那の事愚痴っていたりしますが…
    シングルは楽です( 笑 )
    要らぬストレスありません!( 笑 )
    部屋が多少荒れてても、ご飯手抜きでも子供と一緒に寝落ちしても朝まで一緒に寝れちゃうし友達と会う時に帰って旦那のご飯作らなくていいのはものすごく楽です😊

ママが1番笑顔になれる方法探しましょう!!✨

• 4月1日
ルイ

じゃあお前はミルク代も出さない一般常識の無い旦那と結婚しても同じ事言えるんだな?
ってお友達に言いたいですね☺️

• Mam

Mam

あたしの1年の結婚生活やってみろ!!!って言いたいですね。。。

• 4月1日
ちゃみ

離婚=子供が可哀想っていう考えが違うかなと思います😵
まず、子供が可愛いのであればミルク代を払ってますよ💦💦
それをしないという事がまず可哀想だと思います。
あくまで私の考えですがお母さんが幸せであれば子供は立派に成長しますし
一番近くでお母さんを見ている子供はやはりお母さんの気持ちを敏感に感じると思うので自分が離婚と言う選択をしたのであれば周りを気にせず幸せになる事を考え実行したら良いと思いますよ

• Mam

Mam

ありがとうございます。
    そうなんです。
    相手に離婚の話をした時に
    可愛いからって言われました。
    可愛いならもっとやれることあったよね?!って感じです。一日一緒にいて抱っこしない日なんてざらにありました。
    それで可愛いって言われてもですよね。

• 4月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

可愛いって言っても今更って感じですね😵
    人間簡単には変われないので一時しのぎの言葉にしか聞こえないですね
    私は離婚経験者ですがやはり一緒にいてお母さんが苦しんでるすがたってやっぱ子供にはしっかり刻み込まれるのでしっかりと考えて答え出してくださいね

• 4月1日
  • Mam

Mam

そうなんです!
    今まで変わる変わるって言われて3回チャンスあげてきました。
    でもその場しのぎ続いても1週間
    しばらくしたら元通りなんです。

ありがとうございます、

• 4月1日
結絆

当事者ではない友人の言ってる事は、流していいと思います

ママリで
貯金が貯まるまでは
とか
子供から父親を奪うのは
とか言って、離婚がよぎってるにもかかわらず、仮面夫婦続けられる方いらっしゃるようだけど、全ては離婚するら勇気がない自分の為の言い訳のような気がします。

婚姻生活を続けることだけが子供の為になるとは限らないですし、Mamさんが少しでもストレスのない子育てができる環境が一番だと思いますよ。

私は別居、離婚調停中だけど今は幸せです。

みき

逆にたかが一年で三回も離婚の話が出てるなら良いと思いますけど…🤔
離婚してママが幸せなら子どもも幸せなはずなので無理に結婚生活続けるより全然良いと思います!!!

樹

たった1度きりの自分の人生です。
結婚がゴールではないです。
人の意見を聞いても自分の気持ちが無理してるなら自分を信じて道を切り開く方がいいかもしれません。
一緒にいても苦痛なら子供はこれからもっとお母さんの気持ちを敏感に受け止めると思います。
私もそうですから…子供為にって思えば思うほど辛いですよね。
子供もお母さんが笑ってる方が絶対幸せなはずですよ!

Ray

ご友人は結婚が全てだとでも思ってるんですかね?
そりゃあ父親がいた方がいいとは言いますが、いない方がいい父親もいます。

そんな旦那ならむしろいない方がいいと思いますし、チャンスを3回も無駄にするって相当だと思います。

クズみたいなパパに苦しんでいるママを見て育つ方が子供にとってはすごく悲しいことだと思います。

ミルク代すらくれない人は子供の事をなんとも思ってないと思うので、離婚してお子さんと幸せになって下さい☺️