※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのごっくん期後期の食事ステップアップとメニューについて教えてください。

いつもお世話になっています。
生後6ヶ月になりたてなのですが、ごっくん期の2回食っていつから始めましたか??
お陰様で離乳食も嫌がらず毎日ぱくぱく食べてくれているのですが、ごっくん期後期へのステップアップのタイミングがわかりません😞
そして、メニューもどうすればいいかわからずなので詳しく教えていただけるとありがたいです!!!!!!

コメント

ままり☺️

わたしは5ヶ月過ぎからはじめて、見事にパクパク。順調でひよこクラブに1ヶ月後から2回食とあったのでスタートしてますよ☺️
メニューは可能な食材のなかから1日に新しいもの1種類にして午前→午後少し多めでチャレンジしてます。
いろいろ食べれるようになってくれたらいいなと🥰

  • ポコ

    ポコ

    じゃあうちも早速明日から始めてみようかと思います!
    時間はだいたい何時と何時にあげてますか??

    • 4月1日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    うちは10時と18時です。
    休日にランチ外食などするにも食べてから出掛けられて便利ですよ(^^)
    大人と似たようなの食べれるようになれば、一緒の時間にする予定です♪

    • 4月1日