※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

外食時はランチ後にお茶を。夜は控えてもOK。徹底は必要ないかも。

塩分制限されてる妊婦さんに質問です。

3食とも気を付けていますか??
時々、友達とランチに行くときやむをえず外食になるし自分も食べたいです。続くときは、各自でお昼食べてからお茶をするって形をとってます。

今週、2回ランチの予定入ってます。そんなときは夜を控えるとか、形をとればいいかな、と思ってるのですがどうでしょうか?徹底したほうがいいのかな?

コメント

外食は気にせずしていて、家のご飯の時気にしてました😊💓
外食も今しか出来ませんし、控えるのももったいないと思うので、そのようにしていけば大丈夫だと思います😆👍

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊
    ちなみに家でどんなもの、食べてます??調味料をやめて、出汁多めとか香りのものを使うとかはやってて、ネタが尽きてきたというか‥例えばどんなメニュー食べてますか??
    献立を教えてほしいです(ー ー;)

わたしは大体朝は、目玉焼きにちょっとの減塩醤油、納豆、味の付いてないのりと、ご飯。

昼は悩んでて、適当にトマトとか食べて終わりなときあり(あまりおなかすかなかったりする)

夜はお魚やお肉にレモン汁やカレー粉付けたりとサラダとお味噌汁は具だけ食べて、などです。

• 4月1日

退会ユーザー

妊娠中ですよね😌✨

朝は仕事していた時は食パンかコーンフレーク

仕事辞めてからは朝昼兼用でした😳
    昼は食パン、目玉焼き、ソーセージ、チキンナゲット などなど…

夜はその日によって全然違いますが、調味料はほぼかけなかったです😆味噌も薄めにしてあまり飲まないようにしていました😳

料理が苦手なので参考になるような献立はないと思いますが、とりあえず調味料をかけなかったです🥺

• 4月1日
  • たかこ

たかこ

わたしも料理苦手なんですよ〜〜( ; ; )なのでネタもないし、少なめとかもどーやって料理したらいいのか、もう自分の味覚もよくわからなくなってきてて(ー ー;)

コーンフレークとかもいいですね!朝昼兼用になりますよね。そんなにお腹すかない日が多いので( ̄▽ ̄;)意見を聞いて安心しました。ありがとうございます😊

• 4月1日

退会ユーザー

私もネタなくて毎週だいたい献立同じです😂うちはちょっと味するくらいだったと思います🤣旦那からしたら相当薄かったと思います(笑)

楽だし葉酸入ってるので、初期からずっと食べてました😆お腹空かないんですね😭私は昼まで寝てたので兼用でした(笑)
    いえいえ、あまり気になさらずもう少しでお産なのでリラックスして過ごされて下さいね👶🏻❤

• 4月1日
  • たかこ

たかこ

コーンフレーク、葉酸入ってるんですか!?いいですねー(^。^)ちょっと今から買ってきます!笑
    本当、3食の献立に悩んじゃって困ります( ; ; )
    ありがとうございます😊もう少しです!ドキドキしますが、頑張ります!ありがとうございました♡

• 4月1日

退会ユーザー

確か入ってたような😊💓
    お手軽ですし、牛乳もとれますし、いいですよね🐮🌱
    レパートリーすごいある方羨ましいですもん😭❤
    頑張って下さいね👶🏻💗

• 4月1日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 4月2日
ももか

28週検診で尿蛋白++が出ました😭
緊急入院手前まで行ったのですがそこから塩分を控えた食事を心がけて水分をたくさん摂ると言う二つだけを気にしてました!

外食は特に気をつけてませんでした😊

• たかこ

たかこ

尿蛋白++出ると入院手前なんですか💦ドキドキですね💦
    食事と水分で尿蛋白は戻りましたか??いいですね( ; ; )
    わたし、食事をめちゃくちゃ気を付けてるんですけど、血圧が危ういところを行ったり来たりです( ; ; )ちょっと白衣高血圧症のところもあるので、病院だともっと高いだろうなぁ、ヤバイなぁと思ってます( ; ; )今も味気ないパスタ食べてるのに( ; ; )

外食はたまには仕方ないですよねっ💦

• 4月1日
  • ももか

ももか

加工食品は食べずに生肉、生魚から焼いて生姜、柚子胡椒、からし、こしょうなどで濃いめに味付けしたやつを食べてサラダ、納豆、豆腐、ヨーグルトを意識して食べてました😵

• 4月2日
  • たかこ

たかこ

なるほど!参考にします(^。^)
    今日はちょっと血圧下がってました!頑張ります!!

• 4月2日