※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

5月21日出産予定です👶🏻💕💕出産手当金を申請したらいつ頃振り込まれるのでしょうか??🤔

5月21日出産予定です👶🏻💕💕

出産手当金を申請したら
いつ頃振り込まれるのでしょうか??🤔

コメント

さち

産休期間が終わってからなので、早くて7月下旬、遅くて10月頭ですね!
だいたい生後3ヶ月半頃が多い気がします!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    3ヶ月半も先なんですね…😭😭😭

1日でも早く振り込まれることを願います…💦

• 4月1日
  • さち

さち

育休手当は5ヶ月過ぎあたりが多いと思いますし、あまり宛にしない方が良いかもしれませんね😅

• 4月1日
  • ママ

ママ

そうなんですね…ありがとうございます!!ちなみに、児童手当は6.7.8月分が9月に振り込まれるんでしょうか?🙀

上の質問とは異なること聞いてしまって申し訳ありません😅

• 4月1日
うさまろ⋈*

出産日から56日後から申請できるのですぐに申請して2ヶ月半頃にもらいました🙋
ちなみに産休取らずに退社したので自分で申請しました!会社に提出したけどまだっていう話を聞くので会社経由だと遅いのかもしれないです😓

• ママ

ママ

2ヶ月半後ですか!ありがとうございます!参考になります💓💓
    産休取らずに退職して、でも手当金はもらえるんですか?知らなかったです😳会社経由で申請してるので、なんとも言えなさそうですね💦

• 4月1日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

健保に入って一年以上で産前48日まで勤めてたら貰えるみたいです👌✨
    なので退院したらだすからと先に書類は記入してもらいました😃

• 4月1日
  • ママ

ママ

なるほど!そういうことなんですね!勉強になりました☺️退職された場合は育児休業給付金は受けられないですよね?💦

• 4月1日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

育休とらないのでそれは貰えないです😂

• 4月1日
  • ママ

ママ

そうですよね😿わたしも育休とれなかったので、産休の手当てしかもらえなかったです( ;∀;)

• 4月1日
ぴょん

私は1月22日出産でまだ手当入ってません〜😱
今月末には入るかな?って感じです🥺🥺

• ママ

ママ

やっぱり3ヶ月は見ておいた方がよさそうですね(>人<;)ありがとうございます💓💓

• 4月1日