※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

娘に離乳食を食べさせてると必ず近くに来る義母。それも、オモチャを持…

娘に離乳食を食べさせてると必ず近くに来る義母。それも、オモチャを持って近くにきます。なので、娘はオモチャを欲しがってグズグズになり離乳食がストップしてしまいます。『今はご飯の時間だからねぇー』って娘に言う振りして義母にも伝えるのですが…何度言っても伝わらず毎回オモチャを持ってきます。そして、『ご飯食べないなら私(義母)が食べちゃおうかなぁ〜』と笑ってる義母を見て私はイライラ(ꐦ`•ω•´)、娘はグズグズ(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ) 義母は何がしたいんでしょうね。。。毎回毎回ほんとームカつきます。

コメント

🐷

え。
それはかなりうざいですね(¯―¯٥)
(口悪くてすみません(><))
お義母さんにはっきり言ってもいいと思いますよ(´・д・`)
なんならはっきり言わないと分からないんだと思います(><)

かずのこ

おもちゃが気になっちゃってるかもしれないので、何回か続けておもちゃはナシにしてやってみたいのでお願いします。
って、始める前に言ってみてはどうですか?
おもちゃのせいにするの?みたいに言われたら、なんでも物は試しなんでーって。
ご飯食べてくれることを全力で祈りながらあげることになりそうですが😂😂

お子さん気がちっちゃいますよね😅
食べないならって食わねーよーにしてるのおめーだろ!って感じですね( ´⚰︎` )

♡

うっざ!!
離乳食を食べさせる前におもちゃが気になっちゃって集中して食べないのでやめてもらえますか?って言ってもいいと思います!
一緒に遊びたいなら離乳食食べ終わってからでもいいのに。。。

さらさら

娘さんも離乳食進まなくて可哀想😭

私なら義理母に、すみませんが毎回オモチャが気になってご飯に集中できないので、ご馳走さましてからでお願いします!って言います😣