※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほぴー
家族・旦那

旦那さんと距離を置きたいと心底思ってしまいました。悪阻がひどく休職…

旦那さんと距離を置きたいと心底思ってしまいました。
悪阻がひどく休職中です。買い物や家事はお願いした時にしてくれる時もありますが、「あとでやる」が多く、食べたい時に食べれず気持ち悪さが増しイライラするばかりです。昨日は一人で出かけてしまい、家にラーメンくらいしかなく、自分で卵や野菜を入れて作りました。しかし、帰ってくるなり、「何でラーメンなんか食べるんや!こんな栄養無いもん!卵も取って置いたのに勝手に食べて!」と怒鳴られ、挙句の果てに買ってきて欲しいと頼んだものも買って来ず、夕食も作ってくれないので一人で近くの定食屋に行きました。身体が辛い時に辛く当たられるのは滅入りますね、我慢しきれず、一緒に住もうと話してくれてる義理母にこの事を伝えると、一度自分の実家に帰ったら?気持ちが落ち着くまで。とあくまでも息子をかばう様子で一緒に住むのも不安で嫌になってきました。
皆さんならこんな時、別居も考えますか??
こんな状態が続く中、旦那の実家に一緒に住みますか??

コメント

とどやまさん

旦那バカなのか??
悪阻がひどい時って「バランス良い食事♡」「和食中心♡」なんて夢のまた夢で、無理に決まってる!
病院の先生は「悪阻がひどい時は食べられるものを食べたらいいんだよ」と言いますよ。(ベテラン超有名医です)
1人にしといて、何を食えと??
悪阻で辛いのに、何を作れと??
身重の貴方が可哀想すぎて涙が出る!
旦那をここへ呼んでお説教してやりたい、、。

ご実家は頼れますか?
バカ義母は基本「ムチュコたんラブ」なので同居は阻止したい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• しほぴー

しほぴー

バカですよね!そのお言葉聞けてホッとしました。。私だけイライラしてもがいているようで辛かったです。栄養あるものを食べたいのは山々ですし、作れるもんなら作りますよ!!
    義理母からは何度も謝罪の電話とメールがあり、逆に心配をかけて申し訳ないないのと、しんどい中で何度も義理母から謝られてもどうしていいのか困ります、、実家は距離もあり今すぐは帰れないのですが、今後は里帰りという形をとることも視野に入れてます。
    とても勇気がてました!ありがとうございます^ ^

• 4月1日
ぷく

ツラいですね😢
正直、義母との同居はやめた方がいいと思います。
絶対にストレス溜まると思いますよ。
実家に甘えられる状態なら、ご実家をオススメします。。。

• しほぴー

しほぴー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり同居はストレスありますよね。。どれだけ優しい義理母だとしてもここって時に旦那がこんな感じだと不安しかないですね、、
    今回ばかりはかなり慎重に考えます。
    ありがとうございます!

• 4月1日
もも

実家に行きます!
旦那に優しくしてもらってましたが、私はつわり中、実家に行きたかったです。旦那が可哀想なのでしませんでしたが…

妊娠してすぐ、私は旦那に「ままのて」アプリをダウンロードさせました。今の赤ちゃんの状況がわかって面白いよ!と伝えたら旦那は毎日見るようになり、妊娠中の体の事もアプリを読んで結構理解してくれました。上手くいくかは旦那さん次第ですが、おすすめです!

• しほぴー

しほぴー

コメントありがとうございます😊
    ももさんお優しいですねぇ。。
    私は旦那に対して可哀想という感情すら出なくなってしまい、今すぐにでも実家に帰ってしまいたいです。実家に帰るともう戻ってこれないかもな、、とも思ってしまいます😅
    アプリはトツキトオカというのを見てもらっていて、そこで学んでいてくれてるとは思うのですが、、根本的に自分が正しいと思ってる人は自分の意見を押し付けたいみたいです、、
    もう少し思いやりを持って接してくれる事を願うばかりです。。
    ありがとうございます😊

• 4月1日
まほ

すごくわかります。理解なく、言ってくるの腹立ちますよね❗
今は赤ちゃん守れるのは自分しかいない、ストレスとかあたえんなといつも思ってます。
1番近くにいるくせに、理解もせず、腹立つことしかしない現状に、悲しくもなります。
遠くにいる身内のほうが、すぐ連絡くれて心配してくれます。
旦那って何なんだ😑いっそ生理的にも嫌いになりそうですが…
最近になって少しですが、やるようになってきたので良かったです。

• しほぴー

しほぴー

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです、、
    悪阻もありただでさてストレスフルな状態で不要なストレスはかなり負担ですね!
    共感して下さる方々がいるだけでとても救われます😂
    お腹の中で子育てしてる立派なお母さんだ!と自分に誇りを持って、旦那は上手く転がせるよう頑張ります!😅

• 4月5日