※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
その他の疑問

ものもらい(麦粒腫)になったことがある方、いらっしゃいますか?抗生剤の…

ものもらい(麦粒腫)になったことがある方、いらっしゃいますか?
抗生剤の点眼薬をさして、約何日後に腫れや痛みは消失したでしょうか?

私は一昨日の朝から左下瞼が腫れ、痛みを伴っていたため眼科へ受診すると、「移らないタイプのものもらい」との診断を受けました。
眼帯は菌が繁殖する原因になるので、しないようにも言われました。
本当だったら、今まで悪阻で休職していたのですが今日から仕事復帰だったのに、日に日に腫れが酷くなり…とても仕事に行ける状態ではないので今週はお休みさせてもらうことにしました。
※職業が介護職で、たとえ移らないタイプとは言えど、利用者様や面会に来られた家族様に不快な思いをさせてしまったり、迷惑になるので…。

何だか本当に申し訳ない気持ちで嫌になります(T_T)

コメント

とろろ

目薬さしてれば良くなりますよ☺️
5日分くらいの処方でしょうか?
目薬無くなる前には治ると思います😌
私は癖になってしまって
1度なってしまうと切開しないといけなくなります😅

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    点眼薬は1種類のみで、1本処方されました。
    1日3回点眼するよう指示を受けています。
    点眼薬がなくなる前に治ると聞き安心しました(*^^*)
    癖になってしまうこともあるんですか?!
    しかも…切開?!
    癖にならないことを願います(>_<)

• 4月1日