※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

産褥ショーツ、3枚準備しましたが足りるでしょうか? 5月出産予定です。

5月出産予定です💡
先輩ママさんにおしえていただきたいのですが、産褥ショーツ、何枚準備されましたか???

洗濯しても時期的に暖かいからパッドも使うし乾くだろうと思い3枚準備したのですが足りますか???

コメント

病院から2枚支給され、それともう2枚あとから購入してそれで十分でした\(^o^)/❤︎
3枚で大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ💗
出産頑張って下さい*\(^o^)/*

11月出産でしたが
3枚でいけました!(^^)
洗濯取りに来てもらえるなら
全然大丈夫ですよー!

リトルタイガー★

全然足りると思います!
何なら私は病院で支給された1枚だけでよかったかもってくらい、ほぼ使わなかったです!入院して出産後1.2日使ったかな?くらいです。

megu10

こんにちは☺︎
私は3枚で足りましたよー。
入院の時、洗濯物の入れ替えに毎日来てくれるのであれば、足りると思います!

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます❤️
まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
足りそうなので、とりあえず3枚で足りなかったら買ってきてもらう感じにしてみます♬*゜ありがとうございました。

こっちゃんママ

足りると思います(^^)d私は三枚で間に合いました☆洗濯頼める人が居なかったので、入院中はシャワーの時に自分で洗いましたが😅
退院したら生理用のサニタリーショーツで充分ですよ(^_^)股のマジックテープが擦れてダメだったので、産褥ショーツは入院中しか使わなかったです💦

あんちゃん

3枚用意しましたが、洗濯できれば充分だと思います!

私の話ですが、
1枚目:夜中に高位破水(チョロチョロと破水)したので産褥ショーツを履いて病院へ
(産褥ショーツだと、分娩台に上がる前の内診で楽だと聞いたので)
→2枚目:病室で破水して着替える
→3枚目:出産後、落ち着いたら産褥ショーツを履く

傷口を見てもらうのに産褥ショーツの方が楽だと思うので、入院中回る分があればいいと思います。
必ずしも産褥ショーツを履かなければいけないわけではないですが。

★☆マロン☆★

病院で1枚支給、用意したのは2枚でした。
足りましたよ〜!病院から用意する物として、2枚と書かれてました。