※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望✨
妊娠・出産

瑞穂市のモアレディスクリニックでの無痛出産について教えてほしいです。LDR利用時の旦那さんの待遇や見学条件について知りたいです。30週超えないとLDR見学不可とのことで、経験者の方の情報が欲しいです。

瑞穂市にあるモアレディスクリニックについて教えてください。今まだ妊娠確定したばかりで、出産できる産婦人科を探しています。出産イメージは、無痛がよいなと考えてます。
モアに電話して無痛出産のLDR利用について伺ったら、個室→LDR→個室で、LDR利用中は個室には入れず立会い以外の旦那さんは待合室やナースステーション前待機と伺ったのですが、皆さん旦那さんはどうされてる感じでしたか?
またLDRに一緒に立会いされた場合は、居場所はありますか?
モアから、30週超えないとLDRの見学はできないと言われたので、イメージができず経験者の方教えてもらえると嬉しいです。

コメント

きなこ

モアで無痛分娩しました😊
LDR室は、分娩台のベットの隣に、仕切りがあって寝転がれるようなソファ?みたいな長椅子がありました!主人はそこで寝ましたよ😂
モアでしか産んだことなかったのでわかりませんが、結構広いLDRでした☺️

ホームページみたら、わかりにくいですが載ってました!

• 希望✨

希望✨

写真つきで教えていただき、ありがとうこざいます。ちなみに、出たり入ったりは旦那さんはできますか?
    ずっと旦那さんが見ていると思うと、落ち着かなくて😅

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

うちは夜中の2時からLDRにいて、夜間は出たり入ったりは出来ませんでしたが、朝の8時か7時か忘れましたがそれくらいになったら出れますよ!2時間で産んでしまったのでよくわからずすみません😭💦
    計画無痛分娩じゃなかったので個室は産んでからしか行ってません!

• 4月1日
  • 希望✨

希望✨

お返事ありがとうございます☺️
    2時間くらいで出産は有り難いことですね☺️
    まりもさんのモアでよかったぁと思うことあったら是非教えてください♡

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

そうですね…
    ・無痛分娩が500円と安い
    ・全然痛くなくリラックスして2時間で出産できたこと
    ・料理がとっても美味しいし部屋まで持ってきてくれる(食堂みたいなところで食べる産院もあるみたいなので)
    ・私は母乳で育てるのが嫌だったので母乳育児が強制じゃない、部屋で授乳できる
    ・カタログギフトがもらえる
    ・色んなサンプルがもらえる
    ・部屋がすごく広くて綺麗
    ・助産師さんが口うるさくない
    ・思っていたより安かった
    ・足のエステをしてもらえる
    とかですかね?☺️

ご飯は一部ですがこんな感じです!おやつも3時にあります🤣

• 4月1日
  • 希望✨

希望✨

詳しく教えていただき、ありがとうこざいます😊感動しています♡
    私のまわりは、いとう、いび、あたりが多くモアのお話が聞けて嬉しいです。
    料理や授乳がお部屋は有り難いことですね。
    無痛が500円というのも嬉しいです。
    ちなみに院長先生はいかがですか?
    任せて安心感ありましたか?

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

確かにあの辺りだといとうとかいび多いですね😂
    いとうは集団で授乳、母乳育児をすごく推してくると聞いたので嫌だったのと、いびは遠くてやめました😂
    いびも無痛分娩プラス料金ないし毎回の診察も料金かからないと聞いて気になってましたが😢

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

院長先生、ボソボソと話すので聞き取りにくい感じはありますがすごく丁寧にエコーしてくれて、毎回4Dも撮ってくれるし、10枚近くエコー写真もらえます❤️ただ、そのせいで待ち時間は長いですが😂
    院長先生とっても優しくて私は大好きです🤣💗

• 4月1日
  • 希望✨

希望✨

詳しく教えていただきありがとうございます☺️感謝です♡
    院長先生素敵な方ですね。
    10枚近くエコー写真もらえるとか、すごいです♡
    ほかの方の口コミで診察代が割とかかったというのが気がかりではありましたが、その分親切、丁寧なら嬉しい限りです😊
    私もいとうの集団授乳を聞いてゾッとして、ないなぁと思っていました。いびは、友人から無痛より和痛で48時間かかって大変だったと聞き、出産イメージができませんでした。
    今回モアの良いところ沢山伺って、不安なくモアにしようと思いました♡
    ありがとうございました😊

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます☺️💕

確かに毎回1000円〜2000円かかったかもしれないです💦私は薬を毎回出されていたので余計に多かったです😢
    入院費は、日曜日に産んでプラス7万ほどでした☺️

いえいえ、こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 4月1日