※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ミルクを残して拒否する理由について相談です。最近、ミルクの摂取量が減っているので心配しています。

先週からミルクを決まって50㎖ほど
残します…
残り50㎖ほどなるとそこまで勢いよく飲んでいても
ぱっと哺乳瓶を離します😔
それでもう一度哺乳瓶を口に入れると
身体を仰け反って拒否します😭
なぜなんでしょうか😭?
160㎖ぐらい上げていたのですが先週から
このような現象が起こったため
トータル量が減っています😭😭😭

コメント

くらら

満腹中枢が出来てきたんではないでしょうか?
うちの子もそのくらいのとき、一回に80くらいしか飲まなかったです。トータル600いかないことも多かったです。
体重が増えていて排泄もしているなら大丈夫ですが、哺乳瓶を変えてみたりしても良いかもしれませんね。

  • ぴ

    やっぱり満腹中枢ができた
    証拠何ですかねえ😂
    そおなんですか😳?!
    私の子は1回100ぐらいに
    なりましたね…
    1回80で授乳間隔は
    どれぐらい空いたんですか?

    • 4月1日
  • くらら

    くらら

    3時間半から4時間くらいだったと思います。本当に嫌がるときは哺乳瓶を見ただけで泣き、全力で拒否したので6時間とかあけてました。
    そしてドボドボですNUKの哺乳瓶でなかば強制的に飲ませてました(⌒-⌒; )幸い体重も排泄も問題なかったので良かったです。
    その時期を過ぎるとまたよく飲むようになりましたよ!

    • 4月1日
  • ぴ

    やはりそれぐらい
    空いちゃいますよね😂
    でもなぜか今日は3時間ぐらい
    経つとお腹すいたのか眠たいのか
    ぐずぐずぐず言うものの
    やはりあまり飲まず
    って感じですね😂
    この時期が終わるのを静かに
    待ちます😂😂😂

    • 4月1日
まんぼう

うちの娘もまさに同じ状態です😣
飲むムラが激しく、一回に70〜80のときが多くなりました。
飲むときは180〜200でしたが😫

  • ぴ

    この頃になると
    起こるんですかねえ😭
    授乳間隔はどれぐらい空きますか?

    • 4月1日
  • まんぼう

    まんぼう

    70くらいの少ないときは、2時間で泣きます😰
    20時就寝なので、19時頃ミルク飲むと朝5〜6時まで寝てます😪

    • 4月2日
  • ぴ

    19時ごろのミルクも70の
    時とかでも朝まで寝るんですか🥺?

    • 4月2日
  • まんぼう

    まんぼう

    寝ます!
    でも、寝る直前のミルクが少ないときは、その前のミルクが150〜200と多いです。
    ただトータルは600〜750です😥

    • 4月2日