※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

一歳半の娘が、食べ物を要求せずにスーパーで手を洗い、カートに座るエピソードについて相談したい女性がいます。

一歳半の娘がいます。
色んなこと理解しているんだなと思ったエピソードありますか??
娘はチャイルドシートには何か食べないと乗らない、スーパーのカートは大嫌いで食べ物をあげると辛うじて大人しくしています。
先日、公園に車で出掛けました。砂場で遊んで手が汚れていたのでお菓子は車中であげられないと思い、「これからスーパーに車でお買い物にいくよ、スーパーに着いたらトイレに寄って手をキレイキレイしてカートにお座りしたらバナナ食べようね」と話しました。
娘は手を挙げハイ!と言いました。
車で食べ物の要求を一切せず、スーパーに着いたらトイレにダッシュで駆け込んで手を洗うと催促し、洗い終えたらカートに走り自ら座る所に乗り込もうとしました。
そしてバナ(バナナのこと)!バナ!と。
あ~もうこんな長文で時系列で話しても全て覚えていて忘れないんだなと感心してしまいました。
長くなりましたが、皆さんの驚いたエピソード聞いてみたいです😃

コメント

🌈

ゴミをゴミ箱に捨てられる、
食べた食器をキッチンまで持っていく、は人の事よく見てるなぁって思いました。教えてないんですけどね( 笑 )

ボールペンのペンの部分を出すのに手が届かないし押せないから出せない→どうやったら出せるのか→逆さまにしてテーブルに押してペンを出すことができる→書ける の一通りが出来るようになった時は単純に子供って凄いなって思いました( 笑 )

• のこのこ

のこのこ

ボールペンの話、賢いですね~
    本当にどこでそんな知恵がついたのか?!って思うほど、色んな事を考えてますよね!
    驚きます👀‼️
    回答ありがとうございました😃

• 4月1日