※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
妊娠・出産

妊娠23週で初産の方が、水っぽいオリモノが出て心配。子宮筋腫の痛みもあるが、高位破水かもしれないと不安。様子を見ているが、心配ないかな?

妊娠23週。初産です。
高位破水?かも、ということがありました。

妊娠してから、オリモノが増えてはいたのですが、昨晩、今までにないような水っぽいオリモノ?がありました。無臭で、オリモノシートを濡らす程度です。

一昨日から子宮筋腫が痛んでいたのですが、子宮筋腫が原因で、水っぽいオリモノが出ることもあるみたいだし、
また、単に尿もれかもしれないし、
でも、高位破水だったら大変だし…。
なんとなくチョロチョロ出てるような気がしないでもない…。
ということで、昨晩はお風呂に入らず、身体を拭いて、様子を見ることにしました。

今朝になってみても、昨日のようなオリモノは出ておらず、子宮筋腫の痛みを幾分和らいできました。
「心配しすぎたかな」とホッとしてはいるのですが、これでも高位破水だったなんてことがあるんでしょうか?

コメント

すてぃんぴー

少しでもチョロチョロで出来るような気がするなら、病院行った方がいいですよ😓
尿もれとかおりものならそれはそれで安心できると思います🙂
もし本当に破水だったら大変なことになっちゃいますよ😰

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

で出来る→出てきてる
    の間違いです

• 4月1日
ゆみ

こーさんはじめまして!

私は双子出産前に管理入院していた時に高位破水かも💦って思ったことが2度ほどありました。

その時は不安で不安で💦看護師さんに相談したら先生に診てもらいましょうって言われて診てもらいましたよ!
結果は尿もれだったのですが…😅

不安なら診てもらった方がいいと思いますよ!私は入院中だったのですぐに診てもらえましたが…

まだ23週でもし高位破水してたら大変です!
もし違っても安心できるなら行ってみてはと思います☺️

違うといいですね!

miu

私も20週の時、オリモノシートに水っぽいものがついて、夜中病院に駆け込んだことあります💦
もともと切迫だったのもありその日は1日だけ入院したのですが、結果破水ではなくオリモノでした!
その後も何回か水っぽいおりものが増えたり、出た瞬間がわかった時があって検診以外で受診してますが、オリモノでした💦
安定期に入った頃から急にオリモノが水っぽくなったのでびっくりしました。
今だに水っぽいオリモノ出る時ありますが、検診のたびに、破水かオリモノかチェックしてもらってます!
この時期オリモノも増えるみたいですよ😊
お大事にしてくださいm(*_ _)m

aomama

私もおりものシートに水っぽいおりもの出てて無臭だったので、なんかサラサラおりものだな〜って思ってたら検診で高位破水してることが分かりました😱すぐに入院になりました💦破水してたら生臭いにおいがするって言われてて、無臭だったので破水に気づかず2~3日経ってました😅普通にお風呂も入ってたので、よく感染しなかったな〜と思いました😅
妊娠23wということなので、もし高位破水してたら怖いので1度相談して確認してもらってはどうですか??🤔

はな

私も15週くらいの時に同じような感じで水っぽいオリモノと微量の出血があり病院に行きました。
結局は破水ではなく、
自覚症状のない程度の膣炎を起こしており、おそらく出血はそれが原因だろうとのことでした。
膣の状況であれば、赤ちゃんの心配はないそうです。

その時いわれたのが、
高位破水は止まらないということです。
心配したけど午後は収まってる…なんて事は破水ではないとみて良いと言われました。

…が、やはり心配なら病院にいかけれるのが個人的には一番オススメです💦