※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

娘の初登園が心配で、幼稚園で待ち伏せして様子を見たいと考えています。同じような経験のお母さんがいるか相談したいです。

子供を幼稚園に送り出してからこっそり様子を見に幼稚園で待ち伏せした方みえますか?(´Д`)(笑)
もうすぐ娘が幼稚園入園です。
楽しみだけど不安がいっぱいです(><)
私はバス通園にしたのですが初登園の様子などすごく気になるのです(><)
最初だけ送り迎えしようかなとも考えたのですが
そうするとバスに慣れなくなってしまうかな?と思い
1度バスで見送ってから私が幼稚園付近に行き様子を見守ることはできるかなと思い質問させて頂きました
私の実家の真横に通うとは別の幼稚園があるのですが
毎年入園の時期になるとお母さん達がズラーッと幼稚園の塀の外から
子供たちの様子を見ているのが印象的でした!
私もそのように見たいなーと( p_q)
子供に気づかれないようにはするつもりです。
同じようなことをしたことがあるまたはするつもりのお母さんいますか?( p_q)

コメント

もふもふ

息子が去年幼児舎に入ったときそういうお母さんいらっしゃいましたが、追い返されてました。

• れな

れな

追い返されるのは嫌ですね(笑)
    回答ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が今年卒園して二番目の子が今度入園します、確かに見に行きたい気持ちは分かります😅バス通園だし経験してるので♪

まぁうちの幼稚園の場合は行ってもいいんでしょうが、でも行きませんでしたね。
2人目3人目の子の人も多いですし、意外とママさん皆んなあっさりしてるというか、わざわざ見にいく人は子離れ出来てない風に見えちゃったりしますね😅徒歩通園の人達はママ同士で喋ってたり少し見てから帰ったりしてるでしょうが、わざわざバスの人が来るまでだと(多分そんな事してると気付かれないでしょうが) 「わざわざ」って感じになりますかね😉

これから何度も幼稚園には行くことになりますし、行ったところで意外と想像どうりというか🤣そんな大した事してなかったりするし、いくらでも見れるのでわざわざ行かなくてもいいもんですよ♪
むしろ、「ガランとした家で寂しい」という気持ちの方が今だけなので堪能しといた方がいいかもしれませんよ!すぐそんな気持ち忘れちゃうから🤣

• れな

れな

実際子離れできてないですね😂
    私の実家の近くの幼稚園が特殊なんですかね、ママさん同士話しもしず一生懸命背伸びして見てたのでそういうものなのかと思ってました☺️
    初日のみバスから園に入るまでの様子だけを見れればなーと思ってましたがその気持ちを堪能しようかなと思いました!
    回答ありがとうございます!!

• 4月1日
緑の野菜嫌い

うちも来月からバス通園で入園なので
お気持ちすごくわかります😭💨
特に長男は手がかかったのでかなり心配だし
月1〜2回親子参加のプレ通っていましたが慣れず
1日子供だけでお試し入園した時は泣き叫んで先生に
ずっと抱っこされていたようで...😅

私も先回りして遠目で見ようかと思いましたが
泣きながら幼稚園に入る姿を見てしまったら
思わず行ってしまいそうなので
子離れしないと!という気持ちでバス停までで
我慢しようと思います😞💦笑

• れな

れな

入園心配ですよね( p_q)日にちが近づくにつれ楽しみにしてた娘も嫌だと言い出して余計不安です(><)
    プレで慣れれなかったのですね(><)それは余計に心配ですね😢
    私も入園が近づくにつれ子離れできてないなと痛感してます(><)
    私も我慢しようかなと思いました😔🙏💦
    回答ありがとうございます!!

• 4月1日