※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
組長LOVE
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治療中。デュファストンを飲み、生理が遅れている。明日診察予定。生理が来ない場合、病院に行くべきか悩んでいる。高温期何日目か知りたい。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、クロミッドを使用してタイミング法をしていたのですが、全く妊娠する気配なし…

あげくの果てにクロミッドが効かなくなり排卵しなくなってしまい、病院を去年の10月に移動。

新しい病院ではデュファストンを出され朝夕と食後1錠10日分を飲み先月は自分の力で排卵できたみたいで、今月も自分の力で排卵するか様子を見てたのですがしてないみたいで2月12日から10日間飲みだしました。

飲み出して13日目に生理がくるのですが、今回は来る気配あるのですが、まだ来てません…

ただ、いつも生理前に腹痛や腰痛は全くないのにチクチクしながら重たい感じで動きたくないくらい痛みがあります。

明日一応、診察の予約が入っているのですが『生理が来たら来てくれ』と言われてるのですが来てないので行かなくてもいいのでしょうか?

基礎体温はあがってはいるのですが…

高温期何日目でしょうか?

コメント

きぃきぃきぃきぃ

わたしも多嚢胞性卵巣症候群です。妊娠検査薬を使って見られてはどうでしょうか。病院に行くのは生理が来てからでいいと思います。もし妊娠検査薬がすぐ反応が出て出血があっても妊娠している場合がありますのでその場合は医者に報告してください。

• はるとママが

はるとママが

横から。すみません。タイミングとクロミッドで、授かりましたか??

• 2月26日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

いいえ、私は人工受精で授かりました。クロミッドはやめて(その時の薬の名前を忘れたのですが)乳ガン治療にも使われる薬で卵子が育ったのでそれで治療を始めました。保険がきかない薬で多少高かったけど内膜も薄くならないのがよかったです。

• 2月26日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

レトロゾールという薬でした。

• 2月26日
はるとママが

私も多嚢胞です。タイミングが合っていて生理予定日過ぎてるのであれば、検査薬使って確認した方が良いかと思います。
体外受精にステップしたら、卵沢山作られますよー。私、今体外受精してて、採卵して、39個取れました。参考に🎵