※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳が成功に向かって進んでいる。双子で最初は大変だったが、次の日からは1、2回の抱っこで寝てくれ、安心して眠れるようになった。

夜間断乳…まだまだ完全に成功ではないけど、案外すんなり進められた!

自慢とかでなく、双子だし初日はお互いの泣き声でまた泣いちゃってまずいなーって思ってたけど、次の日から夜中に1、2回抱っこするだけで寝てくれるし眠りも深くなってなんだかホッとした♡

コメント

hahimam

わたしも先週の金曜から夜間断乳始めました🤗✨今までは4.5回起きてたのに一回だけになって、昨晩は添い寝で何もせず見守ってたら寝てくれました‼️添い乳しなくて良いと朝起きたときにからだが楽です😍✋
双子ちゃん育児すごいですねー😵上の子の時はいきなり、完全断乳だったのでほんとうに大変でした😱二人断乳って想像つきません😭💦
お疲れ様です😊🍀✨✨

  • マーちゃん

    マーちゃん

    男の子の方が明け方になると眠りが浅くて頻回に授乳したりと体力的に限界が来てたので旦那に今日の夜から頑張るよ!って構えてもらって挑みました笑

    上の子の時は旦那が夜間断乳してくれて1歳になった日から完全断乳もできたので双子もそうなってくれれば私も食べられるものが増えるとワクワクしてます!

    • 4月1日