※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
ココロ・悩み

昨日、息子がお昼寝をせず不機嫌で、夕飯の準備中に泣き止まず。旦那は眠っていた。夕飯作りに行くと、息子が泣き出し、旦那も不機嫌。最終的に旦那に夕飯を頼み、息子と過ごすことに。旦那は自分が無視されていると感じ、虐待について考えるきっかけとなった。

昨日、息子はお昼寝上手く出来ずかなり不機嫌でした。
私の抱っこじゃなきゃ泣いてて、でも私は夕飯の準備しなきゃいけなくて。
旦那は眠ってました。

さすがに18時30分過ぎちゃったので、息子を寝てる旦那の横に下ろして、「夕飯つくるから宜しくね」と頼んでキッチンに行きました。

数分後、泣きじゃくる息子の声が。。。
ちょっと頑張ってあやしてくれたけど、息子の「ママ、ママ、ママー」という声も聞こえはじめて。。。

そしたら鼻水垂らして私にだっこをせがむ息子がテクテクやって来て、不機嫌そうな旦那もやって来ました。
息子は私に抱っこされてすぐ泣き止みました。
それをみて余計不貞腐れて座り込んでしまいました。

結局、夕飯は旦那に頼み、私はずっと息子のそばで一緒に遊んだりだっこしたりして夕食を食べました。

後片付けしてるときに、「さっき機嫌悪かった?」ときいたら
「全然俺のこと見てくれないし、抱っこしてもママママって呼んでるし。。。一瞬投げ飛ばしたくなった。」と。
実際は投げ飛ばしたり、息子に危害を加えてないです。

虐待なんて余所の話だと思って他人事のようにニュースを見てましたが、もしかしたらこうやってきっかけが作られるのかなって思いました。

コメント

G-244

えっ、怖い。
そもそも妊娠中の奥さんが何故ご主人が休みの日にそこまで一人で頑張らなきゃいけないのか…

確かにあやしてもグズられれば疲れるし不機嫌になる気持ちも分からなくはないですが、いつか本当に小さなスイッチで虐待に走りそうですね。

今回たまたまご主人の本音?本性が見えたので、これからは同じ状況の時にはママがお子さんの面倒を見てご主人に家事を頼んだ方がスムーズだと思います(^^)

虐待は起こってからでは遅いので…